明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

洗って使えるペーパータオルをやめてみる?代わりに導入したアイテム。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

洗って使えるペーパータオルを愛用していますが、

近所のスーパーで扱いがなくなってしまいました。

 

 

ネットでは買えるけど、

はたしてネットで注文してでも買いたいかどうか?

もしかしたらそれほど必要なものじゃないのかも?

 

思えばこのアイテムは、

何度も洗って使えるがゆえに、

「捨てるタイミングがわからない」

「一度使って洗ったものをどこに保管すればいいかわからない」

という2点において、ベストアンサーを出せないでいました。

物自体が優秀でも、

自分にはうまく使えない、ということは残念ながらあるもの。

 

好きなのにうまくお付き合いできない人がいるみたいにさ…。

となんとなく感傷に浸りそうになります。

 

やはり見直す時期に来ているのかもしれない。

試しに買ってみたのが、

セリアのマイクロファイバーミニ雑巾。なんと5枚入りです。

 

 

これをどこに保管するかをしばらく考えて、

考え付いたのがこちら。

フタに十字で穴の開いた箱、プルアウトボックスという名前がついているらしい。

こちらは複数の100円ショップで見かけるように思います。

 

 

キッチンの消耗品を入れるものらしいですね。

 

 

ここに、セリアのミニ雑巾を折りたたんで入れてみます。

 

 

ぴったり。

フタを閉めて取り出すにも無理がありません。

 

 

5枚セットしておいて、必要になるたび取り出して拭く。

そして、一回ごとに洗濯かごへ。

 

「捨てるタイミングがわからない」という問題は、

「捨てない。雑巾を洗って使う」という答えを。

 

「一度使って洗ったものをどこに保管すればいいかわからない」については、

「一回ごとに洗濯する」という答えを出してみました。

 

このほうが私に合っているかもしれません。

 

つま子

しばらくこのやり方で様子を見てみます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子