明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自分では作れないピアスを買う~メルカリ編~

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

ピアスの穴を開けて以来、

いつもピアスをしています。

髪が短いのもあって、大ぶりのピアスが好みです。

 

貴和製作所やパーツクラブなどの素材のお店に定期的に行って、

アクリルやガラス、石や貝、木の好きなパーツを買い、

家で簡単な工具を使って、組み合わせてピアスを作ることを、

ここ数年楽しみにしていました。

 

それは今でも楽しいのですが、

ふと思ったのです。

 

自分で作れるものではあるが、

自分では作れないピアスもいいよね、と。

 

さらに、思いついたときに空手の練習をしたいので、

大きなピアスがプラプラ揺れるのはちょっと。

 

それなら、小さめの(自分比)ピアスを選んでみようかな、と思い立ちました。

 

いくつか選んだピアスがこちら。

すべてメルカリで買いました。

 

 

陶器のピアス。

まんまるのお月様のようです。

 

 

いろんな服に合わせやすそうだし、

季節を問わずに身に着けられそうです。

マットな質感がすごく好みです。

 

続いては、寄木細工のピアス。

 

 

この紫色の色合いがなんとも柔らかくて一目で気に入りました。

配色も、パキッとしすぎてないところが好みです。

 

最後は…めがねです!

 

 

プラプラしないピアス、と決めていましたが、

こちらを見つけてどうしても欲しくなってしまいました。

私といえばめがねだし、自分らしいアイテムに思えたのです。

 

3つ合わせても3,500円くらいだったので、

私としてはとても満足です。

 

どれが自分に似合いそうかな、と考えるのもワクワクしたし、

手元に届くまでのわくわくも楽しめました。

ピアスは自分で作れるけど、

買う楽しみもやっぱり捨てがたいものです。

 
つま子

どれもたくさん、大切に使います☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子