明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

節約と楽しみ。スーパーに行ったら買うもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

スーパーに行ったら買うものは、なんといっても生鮮食品ですが、

最近は炭酸水も買うようにしています。

 

 

炭酸水はアマゾンで定期的に注文していますが、

スーパーで買うほうがちょっとだけ(1本あたり8~10円くらいでしょうか)、

安いのです。

小さい額だけど、積み重なればそれなりの金額になります。

 

炭酸水の本数は、その日購入するものの量によって、

自転車のかごの余裕と相談して決めます。

 

在庫がまったくないときはアマゾンで2箱、ドンと買ってしまったほうが早いけど、

ちょっとずつ買い足していけば、アマゾンで購入する回数も減ります。

置き配もできるから、ネットで注文するのは手軽とはいえ、

ちょっとずつ買う気軽さもあります。

この日は、4本買いました。

 

もう子どもを自転車の後ろに乗せることもないので、

ネットで注文しなければならないものも、見直せますね。

そしてネットとスーパーを0か100かで決めず、

「今回はネットで買う」「ネットでも買うけど、スーパーでも買う」のように、

柔軟にそのときどきで線引きをしてもいいんですよね。

 

そして、忘れてはいけないのは、

自分がちょっと食べるおやつ。

いつもの都こんぶ。

 

 

そしてフェットチーネグミ!

フェットチーネグミは、コーラ味が好きなんです。

メインで食べるのは子どもだけど、「一本ちょうだい^^」が楽しいんですよね!

子どものおやつ、もらおうとするの、自分の母そっくりです。

私も母親に「一口ちょうだい」と言われて、

「ママの一口は大きすぎるんだもん!」と口答えしましたっけ。

私かわいげがないけど、本当に大きい一口だったことよ…(覚えている)。

 

育ち盛りの子どもたちがあっという間に消費する食べ物たちで、エコバッグはいつもいっぱい。

でも、自分が食べたいもの、食べるときを想像して楽しみになるようなちょっとしたものも、

やっぱり必要です。

 

つま子

毎日の買い物が少しでも楽しいほうがいいです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子