明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

空手を楽しく練習するためのプレイリストと、私の空手テーマソング。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

アマゾンプライムミュージックを使っています。

プレイリスト「私の空手」というのを編集して、

曲に合わせて踊り狂ったり、受けや突き、蹴りを繰り出しています。

 

 

ただ私はunlimitedに加入していないので、

私のアレクサは「それに似た楽曲をシャッフル再生します」と言うのです。

 

似た楽曲って何よ?!バカモノ…が…!(拳を握り締める)

私がこれ以上の課金を渋るばかりに!

 

もうyoutubeしかないのか。アマゾン会員でいる意味よ。

と途方にくれていたら「曲を選んで再生」できる曲のリストもいくつかあるのです。

 

 

これはお情け措置ですかね…。

このリストの中に私の好きな曲が入ってるので、まあヨシとしています。

 

ここで私が空手の練習に合う曲を紹介します。

 

アウル・シティー feat. SEKAI NO OWARIのトーキョー。

アウル・シティーのシューティングスター、

アウル・シティーのスピード・オブ・ラブ。

 

 

アウル・シティーは私の空手練習に貢献しすぎる。

タブレットに歌詞も出るんで、一緒に英語発音も勉強しています。

踊りながら中段突きをしながらめっちゃ真剣に歌詞を読んでる。

 

貢献しているといえばディズニーもすごくよいです。

汗と多幸感にまみれることができます。

 

 

リビング・イン・カラーは娘に教えてもらった曲ですがとてもいい!

なななななないろー。日本語で歌うのかなと思いきやそこから英語が始まるギャップ。

 

ディズニーの多幸感つながりで。

この曲は、赤と白とロイヤルブルーでダンスシーンにも使われていました。

カバー曲のこれはとても聞きやすいし、気分が明るくなります。めっちゃハッピー。

 

 

ここまでのどの曲も、素晴らしすぎるのですが、

先日、「これ私の空手テーマソングだ」と思える曲に出会いました。

その名もHurt So Good

痛みがとってもいい…痛気持ちいい…つらたのしい…

これ空手のことじゃん!!

 

 

この曲のひとつひとつが素晴らしいんですが、

曲のイントロでEh Eh Eh Eh Eh...と言ってるんですね、

カーリー・レイ・ジェプセン。

エイですよ?!

気合じゃん!!!

 

毎週の空手の稽古、試合形式での練習も入ってるんですが、

育ち盛りの中学生男子と戦うわけです。わたし。大人一人しかいないから。

文弱運痴が組手で戦うには、

頭の中にドーパミンだかアドレナリンだかをどしどし流さないととてもやってられないです。

 

だからこそこれです、

Hurt so good!

 

 

勝ち負けじゃなくて、空手をする自分の体だけがそこにあることを感じて、

ああ、空手が出来て幸せだな、という気持ちだけでそこにいたいです。

 

試合の前には体が硬くなりがちなので、

脳内でこの曲を大音量でかけて臨むことにします。

口ずさんだとしても「Eh」ですから、

あふれた気合が声に出ちゃった感じでまぎれそうだし。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子