明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

納豆になぜ占いがついてくるんだろう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

納豆の「とろっ豆」が好きなのですが、

ひとつだけ、困ったことが。

 

占いがついていることです。

 

 

「パキッ!と占い」というコレ、人気なのでしょうか。

私は納豆に「今日の運勢」を豆ひとつで表現されて、

あまりうれしくはないのですが…。

 

娘はこの納豆が大好きだけど、

納豆が2パックあれば、占いをチェックして、

豆(星)の数が少ないほうを私にくれます。おいっ笑!

 

朝、学校に行く前に豆(星)1の納豆を食べさせるのもなあと思うし、

納豆を購入したらまず開封します。

そして豆(星)の少ないものは私が食べることにし、

豆(星)4や5などのラッキー納豆は娘へ。

 

つま子

ただ納豆を食べたいだけなのに!

なんだかとても面倒な作業、心理的な負担が発生しているよ!

 

ついてなきゃだめなのでしょうか、占い。

 

 

 

去年、占いナシになってうれしいなとと思ったのに、

復活したということは、ファンが多いのかな。

 

見たくなければ見なければいい、

だけど目に入ってしまう。

小さい遊び心をもって楽しめばいいことだけど、

低い評価は気になってしまう。

何よりも、「占いが見たかったら別のところに見にいくよ」と思ってしまいます。

 

占いが嫌いなんじゃない、

納豆に数字化されるのがイヤなんだ…。

 

www.tsumako.com

 

 

ミツカン 可愛く珍しい豆型 オリジナルとろっ豆クッション

 

味はとても好きです。

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子