明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【洗濯ボール】ニトリとダイソー、合わせて8つを併用することにしました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

洗濯は、家事の中では比較的、好きなほうです。

我が家の洗濯機に常に入っているアイテム。

それが洗濯ボールです。

 

 

ニトリの洗濯ボールを愛用中です

2017年10月に購入したニトリの洗濯ボール。

・洗濯機に入れるだけで洗濯物の汚れがムラなく落ちる
・手揉み洗い感覚でソフトにきれいに仕上げます。
・洗濯物が絡みにくくなります。

洗濯ボール4個セット(クリーンニングボール) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

というナイスな商品。

洗濯・すすぎ・脱水のときも取り出す必要がなく、常に入れておくだけでOKという商品です。

 

この洗濯ボールを使うようになって、1年半。

洗濯物がぜんぜん絡まなくなりました。

以前は、ちょっと多めに洗濯物を入れて回してしまうと、途中で「ピー、ピー、ピー」と音がして、「衣類偏り」の表示が出ていました。

洗濯ボールを使うようになって、その不具合がほとんど出ません。

 

毎日愛用していたのですが、このたび、壊れてしまいました!

 

こんな風に壊れました

どう壊れたかというと、こんな風に壊れました。

f:id:umet:20190318184051p:plain

羽根をつなぐパーツ(?)が取れてしまったのです!

これが劣化ってやつですね…。

f:id:umet:20190318184057p:plain

たくさんの亀裂が、ぱっくりと!

 

そりゃ、毎日の洗濯に耐えているのだから傷みますね…。

何千回、何万回とぐるぐる回されているのだもの。

 

壊れた状態でも使えるのかもしれないけど、ここまでがんばってくれたのだから、「ありがとう」の気持ちをこめて、新戦力とチェンジです。

 

ビフォー&アフターの比較

店舗で買ってきました。

f:id:umet:20190318184042p:plain

左が古いもの、右が新しいもの。

f:id:umet:20190318184046p:plain

比べると、一目瞭然ですね。

新しいものはアイボリーっぽい白なのに、古いものはすっかりグレーになっています。

 

同じ品物なのに違う商品のような、この8つのボールを眺めていたのと、

ニトリの商品ページに、

洗濯物の量が多い場合は、6~8個以上入れるとより効果があります

との表記があったことで、ひらめきました。

 

ダイソーのも使ってみよう!

ニトリの洗濯ボールを購入した後、「ダイソーにもある!」と気づいたんです。

f:id:umet:20190318184245p:plain 

試してみたい、と思ったらとまらない!

ダイソーのも買いました。^^

 

というわけで今、我が家の洗濯機には8個もボールが。笑

f:id:umet:20190319093517p:plain

色、ぱっと見て違いがありますね。

黄色がかっているのがニトリのものです。

 

形状も、違います 

左がダイソー、右がニトリです。

f:id:umet:20190318184241p:plain

ダイソーのほうが空洞の部分が多い分、コスト削減になってるのかしら…?

ニトリのは税抜361円で、3倍以上のお値段なんですよね。

ニトリさん、ここでもお値段以上の働きをするのか、どうなのか?!

 

洗濯するのは私じゃなくて洗濯機だから、「使い勝手」はよくわからないところもあるけど、2種類を使って様子を見てみたいと思います^^

 

やっぱりダイソーのほうが安い分、劣化も早いのかなあ。

変化が見られたら、ブログで紹介しますね。 

 

▼洗濯機の下の力持ち。ふきふき掃除が楽しくなりました▼

www.tsumako.com

 

▼残り湯で洗濯するの、やめました。▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子