明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

「エテュセ チップオン アイカラー」はチップ不要の単色アイカラー。周りも汚れないし、収納面も優秀でした!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

疎い分野ではありますが、今日は愛用し始めたメイク用品について書いてみたいと思います!

たぶん、そのあたりに感度の高い皆様にとっては「はあ、いまさら?」みたいな内容だと思います、スミマセン~!

 

 

パレット部分がボロボロになる問題

これまで愛用していたのは「エクセル スリークシャドウ 02 ショコラブラウン」でした。

by カエレバ

使いやすい色が3色で、気に入っていたのです。

しかし…。

 

ちょっと洗面台に落とすと、そこから亀裂が入り、あとはボロボロとこぼれていく…そんな感じです。

つま子

見た目によろしくないし、すごく使いづらい…。

お目汚し画像でスミマセン…。小さめに。

f:id:umet:20190616062528p:plain

こうなってくると、最後まで使えないですよね…。

ボロボロになっちゃって、最後まで使えない。構造的にそういうものなのでしょうか?

 

こんなこともつぶやいてました。 

これに、はてなブログのお友達、busy beeさんが反応してくれて、 

と教えてくれました!

無知な私は、

つま子

ほう、クリームタイプがあるのか!

と思いました。

そして、一度試してみたいな、と思って数週間が過ぎるの巻。

 

チップがボトルに入ったアイカラーがあった!

駅ビルを歩いていたときに、クリープタイプではないけれど、チップがボトルに入ったアイカラーを見つけたんです!

つま子

PLAZAで見つけました

試してみたら、色も使い心地もいい感じだったので、お買い上げです!

 

それがこちら。

購入したのは、「エテュセ チップオン アイカラー」です!

エテュセ チップオンアイカラー

楽天やアマゾンでも取り扱いがあります。 

by カエレバ

 

これ、ボトルが、「剣を収める鞘」状態になっているんです!

え、わかりにくい?!^^;

マスカラの構造といえばわかりますでしょうか。

チップが、そのままボトルの中に入っているのですよー!

こうなってるのです、衝撃!

チップは、気持ち細めの綿棒のような見た目と使い心地です。

 

このタイプって前からありましたか?私初めて知って、動揺が隠せません!

ちなみに色は、TPO選ばず使い勝手がよさそうな「 04(シナモンブラウン)」にしました。

無難を愛する私。

「あ、この人いちおうメイクしてるのね」、ということが周りにわかればよい。

 ひどい。だがそれが私…。

 

収納について

チップどうする問題

化粧品の収納って汚れるんですよね。

それ自体色を持っているものだし、化粧品って大体が油分でできてるから、色プラス油で、粉っぽくなったりべたべたしたりしがち。

 

アイカラーのチップは、ケースの中に収納できないタイプだったので、こうしていました。

f:id:umet:20180430061515j:plain

過去記事より)

クリップにはさんでおく。

こうすると、宙に浮かすことができます。

目立つのでなくしにくいし、ケースなどを用意するよりも、場所とらずで済む方法です。

 

ただ、場所を選びます。

クリップを支える場所がないとそもそも無理です。

あと、落としたり、手について汚してしまったりなどのことも、あります。

一長一短ですかね。 

 

だからこそ、チップがボトルに入り込んだこの形状って、収納の点からも、メイクアイテム周りを汚さないという点からも、優秀だと思うんです!

by カエレバ

 

ボトルにマグネットを巻きつける

取れなければ、マステでもセロハンテープでもなんでもいいと思いますが、今回はダイソーのビニールテープで巻き巻きしました。

つけているのは、同じくダイソーで購入した、直径1センチくらいの強力マグネットです。

f:id:umet:20190616065013p:plain

こうなりました。

f:id:umet:20190616065016p:plain

 

側面のプレートにつけておけます

化粧品の収納場所である、洗面台の横の棚の側面には、あらかじめ「磁石用ステンレス補助プレート」を貼り付けています。

(詳しくはこちらの記事でどうぞ!)

 

すると、アイカラーの磁石と、ステンレス補助プレートがくっつくので、こうなります!

アイシャドウ 収納

取り出しやすく、片付けやすい。

これに尽きます!

ほかのメイクグッズに埋もれない、特等席のような収納場所です。

 

収納で選ぶという方法

おそらくメイクグッズというものは、「発色」とか「伸び」とか「落ちにくさ」とかで選ぶものだと思われる。

しかし私のような、違いのわからないヒト(!)にとっては、「収納しやすさ」って大事なポイントなのです。

この形状なら、旅行に持っていくこともしやすいし、チップが迷子になるだの、落として割れるだの心配も無用。

最高です!

つま子

あ、「エテュセ チップオン アイカラー」、色も好きだし、すごく使いやすいアイカラーでしたよ☆

おそらく今後もリピするんじゃないかな?と思われるアイカラーに出会えたお話でした。

 

▼マグネットを使った収納なら一目瞭然!▼ 

www.tsumako.com

 

▼チップ置き場は洗濯ばさみで作れます▼

www.tsumako.com

 

▼同じく洗面所、ハンガーはこう収納してます▼

www.tsumako.com

 

▼今回購入した「エテュセ チップオン アイカラー 04(シナモンブラウン)」▼

by カエレバ

 

 今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子