明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

【コドモブースターで無料体験】メガロスベビースイミングが良すぎた!参加してる子たち、みんな頭までもぐってニコニコでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日体験してきた、メガロスのベビースイミング。

www.tsumako.com

 

結論から言いますと…めっちゃよかったです!!

 

 

当日までの流れ

コドモブースターを使って、予約しました。

希望日時を入れたら、体験教室に参加する店舗から、実施日の連絡、持ち物の確認メールが来ました。

前日に確認の連絡がありました。

 

当日の持ち物

・水着(親子)

・タオル(親子)

・スイミングキャップ(親子)

・替えのオムツ

・使用済みオムツを入れるビニール袋

・本人確認できるもの

・プールサイドまで荷物を持っていけるバッグ

でした。

お水遊び用のオムツをつけるのかな?と思ったら、そうではないようです。

 店舗によって違うかもしれませんので、ご確認くださいね^^

 

当日の流れ

受付

まずは時間に間に合うように到着。

娘を幼稚園に送った後だったので大慌てでしたが、何とか到着。

開始を待つ間、うろうろ見ていたのですが、掲示板には「ベビースイミング体験」のチラシもありました。

そこには、「体験料500円」の文字が!

どうやら、店舗が実施しているベビースイミングには、体験料500円が発生していた模様。

コドモブースターでを通せば体験料無料、かつアマゾンギフト券2,000円をもらえることなので…差額2,500円は大きい!

 

実際に体験してみて、すごくよくて、これなら500円払っても納得!でしたが、さらにギフト券ももらえるならばなおヨシ!ということですね^^

 

ちなみに、今回の体験者は、私たち親子を含めて4組でした。

いずれも0歳代のママさんだったようです。

 

着替え

ロッカーに案内され、お着替え。

ここで子どもも着替えますが、オムツはつけたまま。

プールサイドで、体操をする際に、直前にオムツははずす、ということでした。

 

ママさんたちは上下セパレートの、こういう水着を着てらっしゃる方が多かったです。 

M-MB135(ルモード)lemodeフィットネス水着 体型カバー めくれ防止 キャップ付 半袖フ ロントジッパー 水着レディース女性用 UVカット(【めくれ防止】ブラック&ピンク, 11L)

体験に参加するにはキャップも必須ですが、「なければお貸ししますよ」というありがたいお声かけをいただきました。

(ダイソーのを持っていました^^) 

 

プールサイドへ移動

そして、荷物(タオル、替えのオムツ、ビニール袋)を入れたバッグ(私はエコバッグにしました)を持ち、子どもを連れてプールサイドまで行きます。

途中までテコテコ歩いていた我が子、プールが近づくに連れてちょっと怖気づいてきたようで、抱っこでプールサイドに向かいました。

 

体操~シャワー

もう、通常クラスの親子さんたちがそろっていました。

音楽に合わせて、なんとなく体を動かすような?

0歳ベビーちゃんも多くて、準備体操的な感じというよりは、手や足を少し動かすような、マッサージ的な動きでした。

そしてオムツを取り去って、シャワーを浴びます。

ちなみに、メガロスのベビースイミングは「お子さま1人につき、親2人まで参加できます。母親、父親両方の参加も可能です」とのこと。

第1子の育児休暇中だったら、パパママで参加するのもいいな!と思いました^^

当日は、参加している保護者は、ママさんオンリーでした。

 

クラスに分かれてレッスン

小さい子グループ(0~1歳)、大きい子グループ(2歳~)に分かれていました。

私と息子は、2歳以上のクラスに参加です。

 

序盤

当然ですが、すべてを、親子でやります。

まずはプールの縁に座って足をバタバタ。

体に水をかけて、抱っこでプールに入る。

 

息子はといえば、初めてのプールに、泣きはしないものの表情はこわばり、両足は私の胴に完全に巻きつきました(笑)。

 

それを見たコーチ、「今日は無理しなくていいですよ~^^できる範囲で!」と声をかけてくれました。

アリガタヤ!

 

中盤

参加者が輪になって、子どもを抱っこしながらプールをお散歩。

向かい合った抱っこから、子どもの脇に手を入れて、子どもに進行方向を向かせながら進む。

慣れてきたら、そのままユラユラ。

腕を伸ばしたり縮めたりして、水の中の感触を楽しむ子どもたちから、キャッキャと笑い声が漏れます。

息子は無表情は取れないものの、少しずつ体が緩んできました。

つま子

一緒に参加していたママさんもすごくいい感じで、「何歳ですか?^^」など話しかけてくれて、とてもいい雰囲気でした…! 

 

終盤

「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて水面をパチャパチャたたいたり、コーチが出してくれたたくさんのビニールボールをフープの中に入れたり。

ビニールの積み木で遊ぶ時間があったりと、「スイミング」でありつつ、ちょっと知育的な要素も入りながらレッスンは進みました。

 

そして最後は、ぶくぶく、パー!の合図で、親→子の順番に、頭までもぐる!

滑り台を使って一瞬だけ、飛び込むような泳ぐような姿勢をとる!

…といった活動も!

 

参加していた子、6人くらいいましたが、誰一人泣かずにできました。

息子は「今回はやめておきましょうね^^」と言われて、もぐることだけはしませんでしたが、そのほかの活動はすべて参加できました。

これ、何回か通ったら出来るようになるのかな?と思うと、わくわくしちゃいますね…!

 

プールからあがり、ジャグジーで温まり(幸せ)、シャワーを浴び、子どもだけ水着を脱がして肌着を着せ、更衣室へ。

別室で、簡単なアンケートを(感想と、入会意思の有無)書きました。

f:id:umet:20190626082225p:plain

 

参加した感想

どうせ序盤で泣いちゃって、後は出来ても水の中をユラユラくらいかな~なんて思っていたのに、思いのほか、水が好きだったみたいです!

 

うちの娘は、3歳後半でスイミング習い始めたのですが、「頭までもぐる」がものすごく難関でした。確か半年~1年くらいかかったんですよね。

つま子

この日のレッスンでやったようなぶくぶくパーがが出来てたら、うちの娘ももっと早くスイミングスクールに慣れたんだろうな~

入会するかどうか、すごくすごく迷いました(実は今もちょっとだけ迷ってる)。

ですが、「ちょっと今はタイミングではないかも…」というところ。

 

6月から始まった保育園のことやら、もうすぐ娘が幼稚園の夏休みに入ることやらを考えると、「一気に新しい刺激が入りすぎかも?」、「私と息子がスイミングの間、娘はどうする?!」と言ったもの大が。

そして、真剣にシミュレーションしてみたら、「そもそもスケジュール管理が複雑になってしまう」「雨の日はどうやって通おう」といったことにも気がつきました…。

 

今回は、「息子が楽しくベビースイミング体験が出来た!」ということに喜びを感じ、夏の間に利用できそうなプールを探したり、水遊びの回数を増やしていく…といったことで考えていきたいと思います。

 

コドモブースターのアンケートに記入する

体験申し込みをしたときのメールから飛べるようになっています。

体験参加後に改めて、アンケート回答の依頼メールが来るわけではないので、体験の申し込みのメールは忘れずに保存、です!

f:id:umet:20190622081751p:plain

こんなふうに、リンクがありまして、回答するページに飛べます!

つま子

回答期限もあるので、ご注意です

数日後、ちゃんとアマゾンギフト券がいただけましたよ!

終わりに~こちらから申し込みできます

今回私が体験した、コドモブースター経由のメガロスベビースイミングスクールの体験は、下記のバナーから、アマゾンギフト券がもらえるキャンペーンで申し込みができます。

 

検索窓が出てきたら、「メガロス」と打ち込めば、「メガロス ベビースイミングスクール」が選択できます。

そこから通えそうな教室をクリックし、無料体験の申し込みができます。

 

ちなみに、希望日や氏名などを入力していくと、以下の記入欄があります。

2,000円もらえるキャンペーンにはクーポンコード不要で、記入なしで大丈夫です。

メガロス ベビースイミングスクール申し込み画面

 

子どものころから水に親しむ、っていいですよね。

親子でプール、楽しい時間でした。

3歳になると、ベビーではなくキッズになるそう。

滑り込みで「ベビースイミング」ができたのは、よかったです^^

無料、かつ、2,000円のギフト券がもらえる、非常にありがたいチャンス。

メガロスのベビースイミング体験、ご都合あえば、ぜひ参加してきてくださいね!

 

 

▼検索から体験までおまかせ!ギフト券ももらえてお得なコドモブースター▼

 

▼コドモブースターを使って、知育教室のベビーパークを無料体験した話はこちら▼

www.tsumako.com

 

▼娘の通うスイミング教室と空手教室の違いをちょっとだけ考察しました▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子