明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

birds'words(バーズワーズ)のシルクスクリーンが好きすぎる。無印の箱の上に飾っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。梅つま子です。

 

娘(6)の幼稚園が無事、2学期の始業式を迎えました。

それと同時に、少しずつ私に舞い戻ってきた自分時間。

夏休み中、片付けの時間がとれず、荒れ果てた我が家にも、少しずつ静寂の時間がやってくるようになりました。

 

というわけで、秋の始まり。

心地よい「家」作りを考えるのにふさわしい秋。

私の大好きなインテリア、「birds'words(バーズワーズ)のシルクスクリーン」の紹介です。

 

 

BIRDS' WORDS(バーズワーズ)について

BIRDS' WORDS(バーズワーズ)は、デザインディレクターの富岡正直と陶芸作家の伊藤利江によって、2009年大阪で活動を開始。鳥や花などのモチーフを中心に、思わず触れてみたくなるような大らかな造形と、日々の暮らしにそっと寄り添う温もりを持った陶磁器や紙製品などを作り続けています。

ABOUT US | BIRDS'WORDS

その名のとおり、鳥のモチーフのアイテムが多いです。

オンラインストアには、インテリア、紙類、そして食器類などが並び…。

買う用もないのにオンラインストアをのぞいては、

 

はあ~~~かわいい~~~~癒される~~~~

 

とつぶやいております。

 

我が家にあるのはこれ

リビング

リビングには、鳥さんとお花のシルクスクリーン。

BIRDS'WORDS / SILK SCREEN 20 [BIRDS AND FLOWERS]

 

壁に直接貼り付けてある陶器の飾りも、バーズワーズのものです。

この2羽は、ちょうど我が家の娘と息子みたいな感じに思ってます。

f:id:umet:20190907054151p:plain

陶器の鳥さん2羽は、ファブリックボードに向けて飛び立っております。

f:id:umet:20190907054155p:plain

我が家で一番目立つ壁。

シンプルにしております。

 

ダイニング

ダイニングの背面にはこれ。

リースです。

BIRDS'WORDS / SILK SCREEN 20 [WREATH]

f:id:umet:20190907054148p:plain 

夏休みにずっと見てたから、glee置いてます。

www.tsumako.com

 

リビング同様、シルクスクリーンは専用の額に入れ、無印の「壁につけられる家具・箱」の上に置いています。

 

無印の箱の奥の面には、壁紙を貼り付けていますが、モリスの壁紙と奇跡のコラボをしていて、ちょうど花が咲いたようになってますね!

狙ったわけじゃないのに、位置も色もぴったりだったという。

 

壁紙サンプル、激安で買えるので、無印の「壁につけられる家具・箱」をお使いの方にはぜひ試してみてほしい!

 

ちなみにこの、リースの額は、「エアコンのリモコンを隠す」という実用の役割も果たしております。笑

f:id:umet:20190907054143p:plain

 

birds'words(バーズワーズ)は、シンプルデザインで、かつ、ほっこりするというふたつを両立しているから大好きなんですよね。

無印が好きな人なら、おそらくきっと好きになると思う…!

 

残念なのが、店舗が大阪にしかないこと…!

つま子

もし家の近所にあったら、毎日のように通っていたかもしれないから、お財布のためにはいいのかな??

今の気持ち

夏休みはすっかり疲れ果ててしまって、もう家のことは無理…と思っていました。

でもその時期も過ぎた。

どんなに長いと思っていた時期も、永遠ではないのね。当たり前だけど…!

 

ここのところ、子ども中心に過ごさなきゃいけない日々に慣れすぎて、

「このデザイン、好き」

「いいな、素敵」

と思う感度も鈍っていた気がする。

自分がいったい何が好きなのか、どういうものに憧れ、素敵と思うものは何なのかを考え続けたい。

 

そうじゃないと、いざ時間ができたときに「はて、なにをしようかな?」と戸惑ってしまうもの。

それは…悲しい。

いつも、「時間ができたら、これがしたい!」「こうしたらどうなるかな?」「今度、ここに行ってみたい!」と、わくわくした気持ちでいたいな。

つま子

バーズワーズのシルクスクリーンにチカラをもらいながら、少しずつ、日常を取り戻していきたいと思います!

つま子の手探りインテリア 

▼フェイクグリーン。エアコンの下という、リアルグリーンなら絶対枯れる場所にも飾れる!▼

www.tsumako.com

 

▼リビングのファブリックボードは2年前に作ったものです▼

www.tsumako.com

 

▼ダイニングに飾っているファブリックボードにはやはりバーズワーズのブローチをつけてます▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子