明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

タオル類のまとめ買い。バスタオルもミニタオルも、サイズが大切なようです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

タオル類をまとめ買いしました。

 

ひとつは、ニトリで買っている、バスタオル。

f:id:umet:20200723055938p:plain

我が家では、ニトリの「フェイスタオル」をバスタオルとして利用しています。

 税込みでひとつ299円。

10枚購入しても2,990円です。

 

35センチ×80センチで、バスタオルとしてはかなり小ぶりですが、

小ぶりであるがゆえに、洗濯がラクです。

どんどん使って、どんどん洗濯できます。

 

使っているとゴワゴワしたり、糸がほつれたりはどうしてもあります。

1年くらいたつと、「そろそろかな…?」と思うんですよね。

 

去年も8月に新しいものに取り替えました。

www.tsumako.com

 

バスタオル代として年間3,000円。

もちろん、もう少し交換頻度を下げれば減らせる出費だけど、

許容範囲かなと思っています。

 

もうひとつ購入したのは、

セリアのミニハンカチ。

f:id:umet:20200723055942p:plain

20センチ×20センチの大きさ。

娘の移動ポケットにうまく入るようで、使いやすいんだそうです。

 

このタオルは、幼稚園時代は給食用の濡れタオルとして活用していました。

小学生になった今も、食後の歯みがきにつかうときのタオルとして、コップと一緒に持たせています。

ところが、あまりにも使い勝手がいいようで、

普通に移動ポケットに入れていることも多くて。

なので今回、3枚買い足すことにしました。

 

入学準備にいろいろがんばっておいたので、その後あわてることがなくてよかったです。

www.tsumako.com

つま子

新しいタオルにすると気持ちがスッキリします☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子