明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

ニトリのタオルをバスタオルとして使ったときの買い替え時。今後も、1年で取り替えていきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こんにちは!梅つま子です。

 

夏は汗をかくのでさっとシャワーを浴びることも多く、バスタオルを使う機会が増えるからか、バスタオルを買い換えたい!という気持ちが高まります。

 

ブログを見返してみたら、バスタオルを取り替えたのは、去年の8月だったようです。

www.tsumako.com

 

 

ニトリのフェイスタオルをバスタオルとして使っています

ニトリのフェイスタオルは、「幅35×奥行80cm」のサイズ。

体全体を覆えないので、バスタオルとして使うにはちょっと小さめ。

でも、コンパクトなので洗濯しやすいのが大きなメリット。

子ども達はまだ小さいので、このサイズはむしろぴったりです。

 

以前は、楽天でこちらを注文していました。

ヒオリエのビッグフェイス。

ニトリのフェイスタオルよりも大きめです。

これはこれで気に入っていたのですが、ニトリのいいところは、思い立ったらすぐ買いにいけるところ! 

お値段的にも、ニトリに軍配があがります。

 

今回選んだのはこちら。

抗菌防臭加工 タオル(デイバリュー)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

お値段、驚きの277円(税別)。

つま子

10枚買っても3000円でおつりがくる!

タオルはどうしても、少し湿った状態で放置してしまうことが多いので、傷みやすいように思います。

使い込んでゴワゴワになったタオルは吸収力はいいけど、なんというか、ちょっとニオイが…。

 

高級なタオルを買ってずっと使い続けるのも素敵だけれども、やはりどんなタオルも布製である以上、消耗品かなと思います。

つま子

この値段なら、1年ごとに買い替えがいいのかな~というのが、今の結論です。

まとめて10枚買いです!

というわけで、一気に10枚買いました。

f:id:umet:20190825083844p:plain 

ちゃんと店舗に在庫があってよかった!

10個どーんと買いたいです!^^

 

タオルはベージュ派

シンプルインテリアの友といえば、白。

大体の場合、白を選んでおけば間違いないし、白は好きな色。

でも、バスタオルに関してはベージュ派です。

ちょっとした切り傷なんかに気づかずに拭いてしまうこともあって、シミがついたとしても、ベージュならごまかしてくれる。(笑)

f:id:umet:20190825083840p:plain

 

ニトリのタオルはタグが大きいっ

大きなタグが。

これは、拭くときに邪魔なので、サクッとカットしてしまいます。

ごめんなさい! 

f:id:umet:20190825083853p:plain

 

ビフォー&アフター

左が、1年間使ってきたもの。

右が、新しくしたもの。

f:id:umet:20190825083929p:plain

やっぱり、ふわっとしていますね!

つま子

新しいタオルは気持ちいい☆

また1年後に、新しくしたいと思います!

 

我が家のニトリの布モノいろいろ 

▼子どもが小さいうちはフェイスタオルをバスタオルで代用がオススメ▼

www.tsumako.com

 

▼ふわふわバスマット。裏にゴムはなくても、意外と滑りにくいと感じてます▼

www.tsumako.com

 

▼キッチンマットも愛用中。モノを落としても安心!▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子