明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

朝顔がしぼむように、おなかの脂肪もしぼみますように。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

我が家に、朝顔が再びやってきました。

「再び」というのは、学校が休校だった期間、

5月に種をまき、発芽させるところまでは自宅でやっていたからです。

 

立派に咲く姿を見ることができました。

大きくなったねえ!

f:id:umet:20200805052303p:plain

 

娘は、ベランダに出したプールに花を浮かべて遊んだり…、

f:id:umet:20200805052307p:plain

 

絵の具で描いた作品に花をつけて楽しんでいました。

f:id:umet:20200805052328p:plain

 

満面の笑みで喜んでいたんですけれど…、

f:id:umet:20200805052341p:plain

 

翌日にはこの縮みよう…。

f:id:umet:20200805052337p:plain

 

そりゃそうなんですけどね。

f:id:umet:20200805052332p:plain

 

朝顔は英語でmorning glory。

そうか、glory(栄光)ってはかないものね。

誇ったように咲くからgloryなのかなと思ってたけど、

あっという間にしぼむからgloryなのかなー。

あっという間でも、やりたいことややるべきことは、やらないと。

 

朝顔と親しむ娘を横目に、私のほうは、買いたかったものを買いました!

自宅用の腹出しトレーニングウェア、気に入ってしまいました。

もう、毎日着てます。

姿勢も気をつけるようになるし、

おなかも見えるから「こんなにあるのに増やすわけには…」と思うから、気をつけています。笑

洗う間も惜しんで使っているんです。

www.tsumako.com

 

新しく買い足したのは、

悩みに悩んで、こちらの「ブラック」と、

「トライバル」です!

かっこいい感じで選んでみました。

到着が楽しみです。たくさん着るんだ!

 

おなかの脂肪も、朝顔みたいに、あっという間にしぼんでなくなればいいのになー。(妄想)

おなかの脂肪の栄光時代は、なぜか朝顔より長いですねえ。おかしいなあ。

 

ともあれ、今回のお買い物マラソンは9日までなので、

楽天カード保有者のポイントが2倍になる日は今日が最後ですね!

ということは、買うべきものは今日これからどんどん買わないとー! 

www.tsumako.com

つま子
今年の娘の夏休みも、2週間とあっという間。
短いけど、いい時間が過ごせますように。
(そして夏休み明けの学校再開がまさか延期…ということがありませんように!!)

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子