明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

大好きな無印のフランネルブラウスがお安くなっていて、2枚買いました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

タイトルどおりの話なんですが…。

先日ショッピングモールに行ったら、

無印の、私の「定番服」がお安くなっていたのです!

 

こちらのフランネルブラウス。

着心地がいいし、洗濯にも強いです。

下にホットコットを着れば真冬でも意外といけちゃう。

 

www.muji.com

 

去年も10月に買ったんですよね~。

好きな服は好きです。とても快適だし、自分らしくいられるし。

 

www.tsumako.com

 

こちらのブラウス、複数の色の展開がありますが、

毎回ショッピングモールに行くたびに、

「いいなあ、どうしよう。かわいい」と思っていたのがレンガ色。

 

f:id:umet:20211123055247p:plain

 

なぜなら、「この色、私に似合う色だ」とわかっていたからです。

このオレンジっぽい素朴な茶色は、ココナラで以前お願いした、

あんずさん、KILAFULさん両方のお見立てで、

バッチリ私のパーソナルカラーに当てはまっていた色です。

 

www.tsumako.com

 

www.tsumako.com

 

お二人のお墨付きなら、似合わないわけがないっ。自信を持っていこう!笑

もともと高いものじゃないけど(1,980円)、さらにお安くなっていたので、即買い決定です!!

 

f:id:umet:20211123055234p:plain

 

シワシワなのはすみません…!一晩バッグの中に入れっぱなしだったから…^^;

ありそうでなかなか見ないような、柔らかい色がとても好きです。

 

f:id:umet:20211123055240p:plain

 

f:id:umet:20211123055247p:plain

 

Mとも悩んだけどSでスッキリ着ます。

あともうひとつ、これは自分のカラーではないかなと思っていたけど、

どうしても気になったので、こちらのダークネイビーチェックも買いました。

 

f:id:umet:20211123055226p:plain

 

ダークネイビーは、おそらく私には色がちょっと強すぎるんですよね。

ただ、個人的には冬って濃い色を着てみたくなる季節なのです。

「全部が全部、パーソナルカラーどおりでもつまらないな」という思いもありましたし、

これ着てカフェでコーヒー飲んでる自分が見えた!!笑

 

f:id:umet:20211123055230p:plain

 

お手頃価格、ありがたや。

 

つま子

もう冬はこれとジーンズでいいかな~という気がしております☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子