明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2023年、アマゾンで買ってよかったもの。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

先日、2023年に楽天で買ってよかったものをご紹介しました。

 

www.tsumako.com

 

今年は、アマゾンでもよくお買い物しました。

買ってよかったなと思っているものを紹介します。

 

レッグウォーマー

まずは、今この瞬間も身につけているレッグウォーマー。

 

 

脛がどうやっても熱を発しなくなるときがあるんですよ。

私の脛、金属でできているのかと疑うレベルに。

何度も「あずきの力 脛」で検索したことよ。

あずきでもいいし電気でもいいしその他何でもいい、

脛の発熱に寄与してくれるアイテムがあれば買いたかった。

でもなかなか、「これは」というアイテムには出会えず。

脛って暖めにくい場所なのかもしれない。

 

そして、脛が冷たいと本当につらい。

体中の元気が奪われている気がする。

まだ熱があるうちにこのレッグウォーマを装着したほうがいい。

 

レッグウォーマーが来てからは、

脛のHPがゼロになって動けないという事態が発生しなくなりました。

脛が暖かいって、いい。

体がぽかぽかすると元気でいられます。

出かけるとき用というよりは、家で愛用しまくっています。

家にいる時間が長いし、脛の冷たさを感じるのは夜や朝だったりするので。

 

インナー

長らくホットコット信者でしたが、これいいです!

グンゼ盲点だったよ!

 

 

ぼわぼわせずに体にフィットしつつ、

暖かさもキープしてくれます。

ちゃんと襟ぐりがしっかり開いているのもいいです。

あまり伸びにくい生地のようなので、ひとサイズ上でLにしています。

3セット持っててでまわしていますが、へたったらまた買いたいです。

 

アイシャドウ

今、季節が冬なので、レッグウォーマーだのインナーだの、

冬のものに目が行きがちですが、

今年の前半に購入したアイシャドウもよかった。

 

ようやくわかった、アイシャドウの正解。

正解は2色だ!

3色以上あっても、私には使いこなせない。

チップだって2色しか対応できないのだし。

 

 

05ゴールド系という色を選びました。

なじみがよくて、使いやすいです。

 

アイシャドウに関しては、

「気分によって色を変えたい」という気持ちにならないので、

これ一個だけでもうずっとこの先いいかもしれない、とまで思います。

マイベストアンサーが出て落ち着いた感じです。

 

「気分によって何かを変える」というのは人生における楽しみの一つだと思うけど、

それを、何によって実現するかは人それぞれであって。

私の場合ですが、ピアスをたくさん作って持ってて、、

選ぶ楽しみを味わってます。

 

www.tsumako.com

 

ピアスこそその日の気分でいろいろやりたいけど、

例えば、メイクや髪型、服というのは、

私にとってそんなに時間をかけたい領域でもないらしい。

 

選ぶ楽しみを何に見出し、

固定する気楽さを何に見出すのか。

 

全部に労力を均等に割り振ろうとするより、

エネルギーをかけたいところとそうでないところを分けたほうが楽しいなと思います。

 

服とか髪形は大体いつも同じでかまわない。

つまらないなとか、飽きたなとか思わない。

それよりも、そこに時間をかけなかった結果、浮いた時間で、

本を読んだり英語を勉強したり空手をしたり、私はしたいです。

 

トレーニングマット

これは宅トレ革命でしたよ/・・!

 

 

これがあると膝つき腕立て伏せも、腹筋もできる。

正直こんなアイテムひとつで、エクササイズに向かう気持ちが確保できると思わなかった。

ほんのちょっと、膝が痛い、背中が痛い、とネガティブな前知識を持っているだけで、

エクササイズする気持ちがどれだけそがれるかを知りました。

これがあると運動したくない気持ちが育つのを防いでくれる。

ビート板くらいの大きさして、とんでもない言い訳封じですよ、このマットは。

 

 

買ってよかったアイテムというのは自分にとっての解の発見であり、

それはすなわち自分とはどういう人間か、への答えのひとつでもある。

これを「イイ」と思っている自分とは誰なのかを教えてくれます。

 

 

つま子
来年はどんなアイテムを気に入って、どんな自分を発見するんだろう

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子