明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

安く買えた無印の付箋。手に入らなくなったらどうしよう、を考えつつ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

いつも使っている、無印の付箋があります。

 

植林木ペーパーインデックス付箋紙 | 無印良品

 

260円だったのが、175円で売られているのを見て、購入しました。

 

 

いつも使う定番アイテムが手に入ってうれしい。

特に白は使いやすくて、気がつくとなくなっています。

付箋は消耗品ですね。

 

 

インデックスの付箋は、手帳の日付タブとして、

愛用しています。

 

 

白ばかり使っちゃうから、他の色も使わないと、

残り枚数のバランスがとりにくいですね。

 

クリーム色と白を交互に使っていこうと思います。

黄色とオレンジは目立つのがいいんですけど、

目立ちすぎるので特別なところに使おう、と思っていると、

逆に使いづらかったり。

 

それにしても、260円が175円になってしまっているというのは、

これはあれでしょうか、製造停止の流れでしょうか。

 

手帳カバーもそれで、無印のを使うのをやめたんでした。

 

www.tsumako.com

 

もしそうなら困ったなあ、

付箋はどうしても使うものだし、

これは、使いやすくて気に入っているのに。

 

嫌だなあ、と思いながら、

「そうなった場合」のことを考えて、

アマゾンで「インデックス 付箋」と検索してみました。

 

インデックスふせん くすみカラー タイトル記入欄付き 28×28mm 80枚(20枚×4色) 見出し 付箋 エヒメ紙工 付箋 インデックス付箋 F-8050-2P パステル 4色 80枚 2冊パック インデックスふせん インデックス 付箋 見出し 貼ってはがせる 30×35mm 240枚(40枚×6色)大容量

 

よかった、使えそうなものは、ある。

なくならないで、と思う気持ちと、

保険をかけるように、「もし手に入らなくなったら…」を追求する気持ちがあります。

 

つま子

いくつか買いだめしておきたい気持ちも芽生えています…

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子