明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

家で飲むコーヒーをどうするか。粉のコーヒーか、ドリップパックか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

カフェが好きだし、挽きたての豆の香りには惹かれるし、

コーヒーはいつも心躍る飲み物です。

 

でも、すごく毎日何杯も飲むか?といわれると、

そこまで要らないのかもしれない。

本当にコーヒーが好きで、なくては朝が始まらない人も、

午後をやり過ごせない人もいるけれど、

私はコーヒーがなくてもなんとなくやっていけます。

 

ドリップパックじゃなくて、豆を挽いた粉のコーヒーを飲み始めて、

1年くらい経ちました。

 

www.tsumako.com

 

楽しんでいますが、

粉のコーヒーならではの問題も出てきました。

 

それは…細かい粉がどうしてもいろんなところに入り込んでしまうこと。

 

 

私がしっかり袋を閉じていないんだろうな…。

こういう粉もなんだかかわいいものですが、

ある日頂きもののドリップパックを試してみたら、

「あら、ラクだわ…」と気づいてしまいました。

 

 

これはこれで手軽ですよね。

しばらく離れていたからわかるけど、

手軽でしっかりした味の濃いコーヒーは、

ドリップパックがやっぱり便利です。

 

私の場合、朝は緑茶を飲むことが多いのですが、

じゃあ緑茶だけでいいかというと、やっぱりそれでは物足りず。

 

午後、少し疲れてきたかな、ひと休みしたいな、と思うような時間に、

一杯飲むのにはコーヒーがよくて。

 

しかし本当に美味しくて濃いコーヒーを飲みたいなら、

カフェに行ったほうがいいのではないかしら。

そしたら家で飲むコーヒーはむしろあんまり美味しくなくていいのか?

あるいは、家で美味しいコーヒーを突きつめるなら、

外で飲むのはむしろ紅茶がいいのか…?

あーでもないこーでもないが止まりません。

 

絶対にこうでなければダメ!ということはなく、

どっちでもいいし、どっちも美味しいからこそかえって悩むことってあるものです。

 

いつもチェックしちゃう、飲み比べできるドリップパック。

5種類あったら楽しそうだな…。

 

つま子

しばらくはドリップパックを飲みながら考えてみます☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子