明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

チョコレートも甘納豆も好き。甘い物とのお付き合いと葛藤は続く。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

大好きなチョコレートがあります。

カレ・ド・ショコラ。

 

www.tsumako.com

 

美味しすぎてですね、しかも薄いチョコだから罪悪感も薄くて、

4等分にパキパキ割ったらさらに小さくなるものだから、

あっという間に消費してしまっていました。

一日に3枚なんてもう、当然以上の当然!というかたちで。

 

しかし、チョコを買うのをやめてた時期もあったのだ。

 

www.tsumako.com

 

いやーなかなかゼロにはできないですね!

もともと甘いものが好きすぎて。

 

このところフラフープをするようになり、

「当たり前のようにチョコレートを口にしてていいのか?」

と自問するようになりました。

 

でも子どもたちはチョコ好きだし、

子どもたちのを一粒二粒もらうのは、なんでこんなに美味しいんでしょうね。

 

カレ・ド・ショコラも好きだけど、

スーパーでよく売ってるアンパンマンチョコレートも、とても美味しいと思う。

不二家 アンパンマンミニミニチョコレート 15粒×10入

小粒のチョコに混じって、大粒のチョコも入ってて、

それがまた特別感があって美味しいんですよね…!

 

つま子
アンパンマンだから、いいか♪

 

という謎の言い訳で、ついつい食べてしまうのをやめないといけない。

何せこのチョコ、

一箱食べたらカロリーは245kcal 

脂質は17.5gあります。美味しいわけだ!

 

チョコをやめたいと思って、手を出したのが甘納豆。

 

 

これに関しては「豆だし!」という言い訳が通用しそうですが、

砂糖を使っている甘くて美味しいお菓子です。

 

 

それでもやっぱり「豆だし!」「小袋だし!」の言い訳につられて、

食べたくなっちゃうんですよね。

脂質が低いのは嬉しい!

 

 

いろんな味があるのも楽しいです。

ひと袋で収まらず、2袋目にも手が出てしまう理由でもありますが。

 

でん六 小袋甘納豆 195g×6入

 

やっぱり好きだわ…。

 

つま子

コーヒーにもお茶にも合うところも気に入っています☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子