明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

キャンドゥで、握力強化のための道具購入。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

握力アップをねらって、こちらを買ってきました。

 

 

キャンドゥで、1個110円。ひとつでいいかな、とも思ったけれど、

やっぱり2つあると便利そうだったので左右両方同時にできるように2個買いました。

 

 

バネ強度は15キロ、25キロとも悩んだけど、真ん中の20にしました。

 

右利きの私には、左は少しきついです。

左には15キロのほうが良かったかな、と思うくらい。

 

 

何回かやっただけでプルプルきちゃいます。
でも進歩を期待して、20キロにしておきました。

 

右ならまあまあいけます。

 

 

握力を鍛えようを思ったのは、

モノをしっかり持てなくなってきている気がして、

つるっと食器を落としてしまうことも多々あるからです。

 

www.tsumako.com

 

自転車に乗るときも多いのに、

いざというときにギュッとブレーキが握れなかったら困る。

 

すぐに使えるように、カーテンのふさかけというのでしょうか、

フックのようになっているところに挿しておきました。

 

 

妙な見た目ですが、すぐ取れることを優先してみました。

やりたいときにできることが大事。

 

つま子

握力が鍛えられるとどんな変化が訪れるのか…楽しみです☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子