明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

楽天スーパーセール、買ったもの、まだ悩んでいるもの。ふるさと納税を一挙に。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

今日のブログは、今回の楽天スーパーセールで購入したもののリストです。

あとは、この期に及んで悩んでいるものも。

楽天スーパーセールは11日の深夜の1:59まで。

そんな時間まで起きているわけはないので、実質、今日が悩める最後ですね…!

今日は、要エントリーで、

■0のつく日なので、楽天カード利用で5倍

■全店舗ポイント2倍

のキャンペーンをやっているみたいなので、買うなら本当に今日はチャンスのようなのでどきどきします!

 

まずは、購入したものをドカドカっとご紹介します。

食品系

 いつものものたちを。

炭酸水

筋トレのあとの炭酸水はおいしい…!

50円引きクーポンが使えました。

 

わかめ 

いつも作っている茹で鶏を入れると、わかめサラダがすごく豪華な感じになると気づきました。

 簡単すぎる茹で鶏レシピ。茹で汁まで美味しい、しっとり胸肉です! - 明日も暮らす。

 

海苔

香りがいいし、パリパリ感が大好きです。

エントリー&ママ割登録でポイント14倍という企画をやっていたほか、こちらも、50円引きクーポンが使えました。

 

ルイボスティー

悩んでいたルイボスティーはこちらにしました。

有機で、ローズヒップやハイビスカスも入っていて(そういうの好き)、かつセールで半額になっていた…!

すでに届いて試しました。私がお湯を多めにして作るからというのもありますが、味が濃く出ないので好みです。

濃くなってすっぱくなったり苦くなったりするのが不得意なので…。

私には色のついた白湯で十分なのではないか、という気もします。

 

その他

ママリュック

実物見なくて大丈夫かな~と思いましたが、己の直感を信じて、買いました。

すでに届いたのですが、これがイイ!以前使っていた同ブランドのものよりもよかったです。

シンプルだし、容量も自分が求めるだけのものは入るし。

リュックが気に入ったもので使いやすいと、お出かけの気分も上がります。

これから涼しくなって出かけやすくなるし、このリュックをおともに出かけるぞー。

そして歩数を稼いで、ダイエットにつなげよう!

 

絵本

娘の希望があって購入しました。

ディズニースーパーゴールド絵本、このシリーズ、娘が大好きで。

年齢が2歳~4歳で、5歳の彼女にはもう対象ではないのですが、まだ大丈夫そうです(笑)

今回買ったのは『眠れる森の美女』。

このくらいの年齢のオーロラ姫びいきといったら特筆すべきものがありますね…。

ドレスがピンクなのと、髪の毛の感じが好みみたいです。

オーロラ姫も素敵だけど、私が推したいのは断然、ジャスミン王女とベルなんだけどなあ…。勇敢さと知性。

残念ながら、ジャスミン王女とベルは、あんまり受け付けないみたいです。

 

それにしてもワンコイン以下のこの絵本すら送料無料ってすごい。

本屋さんで本を買わなくなるわけです。。。

 

ふるさと納税

前回いくらを頼んだつもりで忘れていたことに気づいて、あわてて注文しました。

とはいっても、私は選んで夫に提案するだけなのですが…。

 

とにもかくにも、まずは忘れていたいくらを注文!

いくら(北海道 白糠町)

娘と夫の好物でもあり、あるとそれだけでご馳走になるいくら。

去年も購入しているので、その量の多さや味のおいしさは実証済みです。

 

チーズとバター詰め合わせ(北海道 上士幌町)

子どもたちも大好きなチーズ。

実家にもおすそ分けしよう。

 

…と、北海道からふたつチョイスして注文した翌日、地震がありました。

今回のふるさと納税、むしろ返礼品なしの寄付にできたらスマートでした…。

(その後、楽天クラッチ募金から募金できることを知って募金してきました。)

 

しかしふるさと納税の返礼品に関しては、キャンセルにするのもややこしくて、かえって手間をかけてしまうのか…ちょっと夫に相談します。

 

チーズとバターの返礼品の上士幌町については、楽天のページにお知らせがありました。

この度の北海道地震の発生に際しご心配の声をお寄せいただきありがとうございます。

幸いにも上士幌町では地震による直接の被害はありませんでしたが、9月7日現在、まだ6割ほどのエリアで停電が発生しており、復旧に時間がかかっております。

また停電の影響で物流がストップしていることから、返礼品のお届けについては通常より遅れる場合がありますのでご了承願います。

【ふるさと納税】よつ葉の贈りもの チーズとバターの詰合せA ◆H30年10月発送

直接の被害がなかったとのことですが、6割ほどのエリアで停電とのこと。

遅れるのなんて全然問題ないです…。 

 

うなぎ蒲焼(宮崎県 都農町) 

去年頼んで、とてもおいしかったうなぎ蒲焼を今年も。

今なら「『うなぎ蒲焼長焼[特大]』を増量した【計1,000g】でお届けいたします」とのこと。わーい!

おいしいだけでなくて、時短で一品作れるのがありがたすぎます。

 

みかん(和歌山県 湯浅町)

娘が急にみかんをよく食べるようになったので、こちらをチョイスしました。

10キロは、多すぎる?と思って夫に相談したところ、

「あっという間になくなるんじゃない?」とのこと。

みかんなら持ち運びもできるので、きっと消費できるでしょう、と思っています。

難しかったら幼稚園のママ友にもおすそ分けだ!

 

まだ悩んでいるもの

ボストンバッグ  

黒で!と決めたものの、幼稚園が始まると、実家に泊まりに行く機会も減るわけで。

そして新たに買ったリュックが今までよりも容量が増えたわけで。

今回の散財祭で順調に散財しているわけで…!

今、買わなくてもいいのかな?という気配がしてきました。

でもセール価格のようだし、今後売り切れもあるかもしれないし、悩ましい。

 

食洗機対応箸

スミカさんところの箸がかわいかった!

今の我が家の箸、食洗機対応じゃないのに使っているのもあり、塗装が剥げかかっています。

この値段なら買ってもいいかしら…!

 

モバイルバッテリー

いざというときに電池残量がない!ということにならないように、一つ持っていたほうがいいかな?と思いました。

1,000円で買えるのは魅力的。

他方で、現実的に毎日持ち歩くと考えると、

■ケーブルを持ち運ぶ必要がないもの

■電池残量が表示されるもの

の使い勝手がよいのではないかと思うようになりました。

となると、気になってくるのはこのあたりのラインです。

今日の午前中いっぱいかけて、最後のひと悩みをしようと思います…。

 

今日もいい一日になりますように!

 

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子