明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【申し込み受付開始】「子育て期の生理を快適に!はじめての月経カップ ワークショップ」を開催します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

月経カップアンバサダーの梅つま子です。

 

前回のワークショップに引き続き、第2回めの生理カップワークショップを企画しています!

申し込み受付開始です!

f:id:umet:20190723132238p:plain

 

 

今回のワークショップについて

前回同様、子育て中のママさんを対象としたワークショップです。

今回も、わたくし梅つま子がコーディネーターをさせていただきます!

後追いが激しくてトイレにいけない!

お風呂のときはどうしよう?

生理用品の買い置きがない…!

小さな子どもの世話をしながらの生理期間は、心配や不安がつきまといがち。

そんな子育て中の生理をラクにしてくれると注目されているアイテムが、「月経カップ」です。

このワークショップでは、月経カップに関する素朴なギモンや、生理中を快適に過ごすアイディアをママたちとシェアします。

このワークショップで紹介するのは、アマゾンや楽天でも評価の高い月経カップ、「エヴァカップ」「スーパージェニー」。

ナプキンのいらないショーツ、エヴァウェアも実際に手にとっていただけます。

実際に触る機会がほとんどない月経カップを、購入前に見比べ、使い方をマスターできるチャンスです。

すでに使っている方も歓迎です。リアルではしにくいカップのトークをぜひしましょう!

ワークショップの中では、産後におすすめの骨盤底筋トレーニングのレッスンも行います。

・お子様連れ歓迎!

・おむつ換えスペースあります

前回同様、お子様連れ歓迎です^^

お子様と一緒にぜひご参加くださいね!

もちろん、お一人で参加しても大丈夫ですし、お友達と一緒でも。

妊婦さんのご参加も歓迎いたします! 

 

開催日・プログラム

「子育て期の生理を快適に!はじめての月経カップ ワークショップ」というタイトルで実施します!

開催日・内容・会場は以下のとおりです。

 

開催日:
2019年8月26日(月)11:00~12:30

内容:
子育て中の月経カップ体験談
プロの運動指導員による骨盤底筋トレーニング
月経カップに関するフリートーク
月経カップの使い方講座

会場: 東京都中央区勝どき(最寄り駅:大江戸線勝どき駅、徒歩5分)

* 場所の詳細は、参加者の方に追ってメール連絡いたします。

参加費:500円(当日、現金にてお支払いください)

*ドリンク&お菓子付き、商品購入に使えるクーポンプレゼント!

定員:16名(定員になり次第締め切らせていただきます)

 

こんな方、ぜひどうぞ!

・月経カップ、名前は聞いたことがあるけど自分に合うかどうかわからない

・月経カップに興味があるけれど、使いこなせるか自信がない

・月経カップを買ってはみたけど、うまく使いこなせない

・月経カップを使っていて、漏れたり、痛みなどを感じる

・まずまず上手に使えていると思うけど、ほかの人のやり方も知りたい

・月経カップを使うかどうかは別として、生理についてほかの人と話し合ってみたい

 

月経カップがメイントピックではありますが、「まだそこまでは考えてない…」という人も大丈夫ですよ^^

クーポン配布が特典としてありますので、月経カップデビューするきっかけをお考えの方は、チャンスです。

また、私も月経カップと併用して使っているショーツ、エヴァウェア、ステインフリーの話もいたします!

 

個人的には、「月経カップは、ただ入れるだけなら、そんなに難しくない」と思ってます。

それはもう物理的に、単純に、細く曲げて、ぐいっと入れればいいだけなので…!

 

だけど!だけども!

漏れないようにきちんといれること、そして痛みがないように出すこと合わせるショーツをどうするか考えることなどは、少しばかり、テクと知恵が必要なものだと考えてます。

そして、「月経カップ 入れ方」とだけ検索しても、なかなかそこまでの詳細な話はヒットしにくいように思ってます。

ワークショップでは、この辺の込み入った話を、存分にしたいですね^^

つま子

私が約2年間の、月経カップとの付き合いを経て得た、とっておきの入れ方・出し方も、よかったらこっそり聞いてください!伝授しますね!

前回のワークショップの感想&お受けした質問

参加者の方から、このような感想をいただいています。

一部をご紹介します。

・実物を見て、使い方を見聞きする機会がなかったので、実演が見れて非常に分かりやすかった。使った時のイメージが湧いた。
・ユーザーやこれからユーザーになる方々との会話はより前向きに慣れると思う。
・ホームページの画像だけではわからないことを知ることができてよかった。
・カップの存在は知っていたけど、話の内容が目から鱗なことばかりだった
・取り出すときの不安が解消できた。手にとって実際にどうやって使うのかを知れてよかった。
・質問しやすい雰囲気、子連れOKなことがよかった。不安だったことが解消したので、購入を考えたいと思った。

f:id:umet:20190723151044p:plain

盛り上がったグループディスカッション

また、一例として、以下のようなご質問をお受けしました。

【1】 月経カップは、何歳くらいから使えますか?
【2】 生理前からつけておくことはできますか?
【3】 昼も夜も同じサイズで平気?何個持っているといいですか?
【4】 どうやって保管する?
【5】 サイズの選び方を教えて!

つま子

月経カップに関する、どんな質問でもお受けいたします。

骨盤底筋トレーニングもあります

バレエ講師、ピラティストレーナーでいらっしゃる藤田亜紀子さんが、今回講師を勤めてくださいます!

骨盤底筋トレーニング講師:藤田亜紀子

バレエ講師、ピラティストレーナー。東京都在住、3児の母。

3歳からバレエを始め、現在は二子玉川や中目黒エリアにて、バレエ講師やピラティストレーナーとして活動中。3児の出産と子育ての経験から、ママの心と体をサポートしたいという想いで、妊婦さんや産後ママ向けのレッスンも数多く行っています。

思春期のころから自分自身も、また指導者として生徒さんについても、生理中のレッスンや舞台で、“漏れるかもしれない”という不安が、集中力の欠如とパフォーマンスの低下につなることが大きな課題だと感じていました。そこで出会った月経カップとエヴァウェア。“漏れ”を心配することなく思い切り動けるので、新体操やフィギュア、バレリーナたちの頼もしいお守りだと思います。

BASIピラティスマット認定&リフォーマー基礎、PHIピラティスマットI&II認定、、マスターストレッチ level 1,2,3認定、PfilAtes認定骨盤底筋インストラクター、他多数

 

3歳からバレエを始められている藤田さん、現在は3児のお母様でもいらっしゃいます!

妊婦ピラティス、更年期ピラティスなども行っていらっしゃるそうで、私も楽しみにしています^^

藤田さんのHPはこちら→Studio Up to you +pilates

 

お申し込み

こちらのお申し込みフォームからご登録ください!

参加申し込みフォーム

 

今回はちょっと…という方でも、今後、定期的な開催を予定していますので、ご都合のいいときに参加していただければと思います。

つま子

ご参加お待ちしております☆

 

これまで書いてきた月経カップ関連の記事

▼前回のワークショップのレポはこちら▼ 

www.tsumako.com

 

▼おすすめのカップ1、エヴァカップ▼

by カエレバ

まさに「月経カップのスタンダード」と呼びたいカップ。

「ばいーん」と開く力が強いので、漏れにくい。「入れやすさ」もばっちりです。

優等生的なカップです!

なお、公式サイトで購入すると、5%のディスカウントコードUMETSUMA2002←(数字の2002)がご使用いただけます。

f:id:umet:20200201054950p:plain



公式サイトは、アマゾン・楽天よりも安い値段設定で、さらにそこから5%オフです^^

カートに入れた後、購入手続き画面でディスカウントコードをご確認ください。

エヴァカップなら、249円引きになりますよー!

f:id:umet:20200201054935p:plain

→公式サイトでエヴァカップをみる

 

▼おすすめのカップ2、スーパージェニー▼

by カエレバ

ころんとしたつりがね型で、体へのフィット感が抜群。

リムが薄いので、取り出すときに指先だけでもしっかり曲がります。

取り出すときに「痛みを感じにくい」 と思えるカップです^^

こちらも、公式サイトで購入すると、5%のディスカウントコードUMETSUMA2002がご使用いただけます。

→公式サイトでスーパージェニーを見る

 

▼こちらの記事で2つのカップを比較しています▼

www.tsumako.com

 

▼量が多い、と自覚している方なら、スーパージェニーのラージサイズがおすすめ▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子