明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

室内で快適に運動するために。ワイヤレスイヤホン買いました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

外出自粛のなか、何とか、少しでも家で運動することを考えています。

購入したのは、ワイヤレスイヤホンでした。

 

 

毎日の運動の種類を変えました

2018年の8月から、ほぼ毎朝、10分の筋トレを自分に課していました。


自宅で出来る10分筋トレ(初級編)

 

その結果、腕立て伏せができるようになったんです。

 

筋肉不足を自覚する自分にとっては、「腕立て伏せ」なんて、

自分とは対極にある人がすること、と考えていました。

 

もちろん自分の筋トレなんて、ヘナチョコもいいところですが、

まさか自分が腕立て伏せできるようになるとは…!

大きな自信をくれました。

 

これを続けていくのもいいのですが、

家にずっとい続けている今、

「有酸素運動に切り替えてみようかな」という気持ちになってきました。

 

筋トレから、有酸素運動へ

選んだのは、こちら。


【自宅で運動】静かにできる有酸素運動/ダイエットの成果を出そう【ダンス初心者必見】 #099

 

リズミカルな音楽に乗って、単純だけどそれなりにきちんと体を動かせる。

さほど広くはない我が家のキッチンでも、十分に動ける。

 

それから、何がいいって、

ドラクエウォークしながら運動ができることなのですよ…!

(ながら族なので…^^;)

 

あまりにも激しく全身を動かすと、

左手に持ったスマホを取り落としそうになるのですが、

この程度の運動であれば大丈夫。

 

この動画、画面中に、残り時間が常に表示されているとなお良いのですが、

贅沢は言うまい…!

 

残り時間は自分のスマホで確認できるし、

何度もやるうちに、

「今、半分くらいだな」

「もうそろそろ終わるな」というのもわかってきました。^^

 

ワイヤレスイヤホンにした理由

イヤホンは、「片耳・有線派」でした。

お散歩に行くときなどは、ヘルシーバックバッグにスマホを入れて、

片耳に有線イヤホンを突っ込んで、

アマゾンプライムの、自分の珠玉のプレイリスト「テンションあがるやつ」を聴きます。

 

・ヘルシーバックバッグ

・片耳有線イヤホン

・アマゾンプライムミュージック

この3点セットは、今の自分に許された最高の気晴らしグッズなのでした。

ヤザワ ダイナミック密閉型片耳カナルイヤホン(ブラック)YAZAWA 片耳イヤホン ステレオプラグ コード:1m TMS1061BK

 

しかしながら、

「室内ダンス」をするには、有線イヤホンだとかなり厳しいです!

 

なぜなら、キッチンに設置したタブレットに有線イヤホンをつなげてダンスすると、

どう考えてもイヤホン外れます。

 

・自分の体から離れたところにあるタブレット

・飛び跳ねる系の動き

 

これを実現するための音楽環境。

やはり、ワイヤレスイヤホンを買うべきときがやってきました…!

 

ネックスピーカー、ウェアラブルスピーカーなどの名前で売られているかなりお高いものにも惹かれました。

でも「失敗したときのショックも少なくて済むのがいいな」と、

千円ちょっとで買えるものをチョイス。

DACOM bluetooth イヤホン スポーツ ネックバンド 人間工学設計 マグネット CVC6.0ノイズキャンセリング 内蔵マイク ハンズフリー通話 グラフェン ブルートゥース イヤホン 両耳 IPX4防滴 ワイヤレス イヤホン 多機種対応 (ブラック)

こちらの商品、

ご購入日から30日間は、いかなる場合であっても返品の対応を致します。

商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品不具合である場合、あるいは商品の使用上に何か問題がありましたら、お気軽に弊社までご連絡くだされば、早急に対応致します。

ご購入日より、1年間のメーカー保証が適用されます。

 とあったのも安心ポイントでした。

 

ちなみに、キッチンにスピーカーはあるのですが、

キッチンとリビングが近いので、

誰かがリビングでテレビを見ていると、音が混ざってしまうので、スピーカーは使えません。

一度に複数の音が聞こえると気分が悪くなるタイプです。

聖徳太子はすごいな…。

 

スピーカーは、早朝や、誰もいないとき(ここ2ヶ月くらい、そんな瞬間は訪れたことがないけど…)に使いたいと思います。

 

届きました!

なんだか、やたらとかっこいい。

f:id:umet:20200416081830p:plain

充電するためのコードは?説明書は?と探したら、

ちゃんと下にありました。

f:id:umet:20200416081821p:plain

 

定位置は、キッチンのタブレットの横と決めました。

アームバンドをかけておくフックと一緒に掛けています。

f:id:umet:20200416092025p:plain

 

そして、タブレットと同じケーブルで充電できるということがわかりました!

f:id:umet:20200416095546p:plain

コード類がワチャワチャするととても使いにくいので、

同じモノを使いまわしできる、これはありがたい!!

 

いざ運動!

ワクワクします!

f:id:umet:20200416092030p:plain

全画面表示にすると、大きく映るので快適!

f:id:umet:20200416092043p:plain

ひとつ盲点だったのが、若干、映像と音がズレること。

Bluetoothイヤホンだとどうしても音が遅れるのでしょうか。

音に合わせて踊っていると、映像のほうがワンテンポ速いのです。

でも、許容範囲かなと思いました。

ちなみに、がんがん踊るとイヤホンが落ちそうになりますが、

こうやって、クロスさせると、いい感じです。

f:id:umet:20200416092103p:plain

イヤホンに磁石が付いているので、使っていないときはこうやってくっついて、

ペンダント状態になります。

f:id:umet:20200416092035p:plain

 

買ってよかった!

キッチンでの運動用に買ったワイヤレスイヤホンですが、

今、ダイニングテーブルで作業しているこのときにもまさに使っています。

目の前のリビングでは子どもたちがトーマスを見ていますが、

片耳だけ外しておけば、家族との会話も十分できます。

没頭したいときは両耳、BGMにしたいときは片耳。

 

スマホから片耳イヤホンで聴いてもいいんだけど、

スマホでは他のことをしたい…というときが多いので、

キッチンにほぼ固定のタブレットを持つ、

という使い方は自分に合っていると感じます。

 

今回私が買ったイヤホンはこちらです。

DACOM bluetooth イヤホン スポーツ ネックバンド 人間工学設計 マグネット CVC6.0ノイズキャンセリング 内蔵マイク ハンズフリー通話 グラフェン ブルートゥース イヤホン 両耳 IPX4防滴 ワイヤレス イヤホン 多機種対応 (ブラック)

・とりあえずお試しでワイヤレスイヤホン買ってみたい

・音質にはあまりこだわらない

・メガネの方

(耳に掛けるタイプだと、メガネ派には耳に負担がキツいんですよね^^;)

にオススメしたいと思います!

 

いろいろオススメ

ヘルシーバックバッグ、 毎日のように身につけています。

スマホと鍵だけ入れてお散歩に行くなど。

www.tsumako.com

 

アマゾンのfireタブレット。

ふたつ持っていて、キッチンに固定しているのはこちらです。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 32GB - Alexa搭載

ほぼ音楽オンリーの用途ですが、

このタブレットでたまにアマゾンプライムリーディングで本を読むこともあります。

無料の雑誌(クロワッサンとか)や、寺田寅彦を読みます。

www.tsumako.com

 

愛用の片耳イヤホン。

www.tsumako.com

つま子

また少し、おうち時間が快適になりました☆

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子