明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

母の日、姉の日の買い物も。合わせ買いをするかしないか、楽天お買い物マラソン。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

お買い物マラソン、前回書いたもののほか、買い足しするものがありました。

www.tsumako.com

 

 

買い足し

母の日

月が変わったら、あっという間に母の日だ!と気づきました。

花を贈ります。

税抜き2,000円台で贈れるものを見つけて、購入です!

カーネーションじゃないけど、百合の花もいいではないか。

一緒に買い物にいける日が来たら、母の服でも買いに行きたいです。

 

姉の誕生日

姉も5月生まれ。

「白ワイン、辛口」がお決まりです。

今回はこちらにしました。

気楽に飲めるテーブルワイン。

姉には、母子ともどもお世話になっています。

誕生日以外にもちょくちょく白ワインをプレゼントしたいと思ってます。

合わせ買い、するか、しないか?

送料対策や、「ついで買い」も、ネットショッピングにはつきもの。

今回もちょっとだけ頭を悩ませました。

 

「合わせ買い、する」 を選んだもの

正確に言うと、せざるを得なかった。

このお店には、最低購入金額がありました。これ1点だけでは購入できないということがわかりました。

こんなとき、手っ取り早く最低購入金額にするために、最安のものを探します。

でも、要らないものを買わされるのは困る。

普段から家で使っているものが見つかるほうがいいです。

探していたら、ありました、我が家の必需品が!

我が家のキッチン、洗面所、お風呂で使っているボディソープです!

最近は特に減りが早くて、買い足ししようか思っていたところだったので、うれしい!

小躍りしそうなワタシなのでした。

 

「合わせ買い、しない」を選んだもの

5,000円以上購入で、250円引きになるクーポンがありました。

こちらのラグは、もう少しで5,000円を超えそうなところ。

どうしよう。

5,000円を超えさせるために何かいいものがあるかしら?

見つかったのがこの木製トレイ。

キッチンに、野菜を置いているトレイがあるんです。

でも、もう少し大きいといいかも、と思っていました。

www.tsumako.com

 

これを機に、買い換えようかな?

かなり揺らぎました!

 

でも、木目の好みとか、トレイ自体にガタつきがないかとか、

不自然な匂いがないかとか。

キッチンで使うものは特に、「現物を見ないとわからない」点が多いんですよね。

購入してみて、「やっぱり違う」と思うのは悲しい。

 

買ってもいいかも、と思ったけど、ぐっと我慢。

気に入ったものが手に入る可能性もあったけど、

買った瞬間に不用品になるリスクを考えて、今回はやめておくことにしました。

 

小さい意思決定が、満足をつくる

これにしよう、これはやめておこう。

こういう決定って、買い物に限らず、自粛前は、いろんな場面であったんですよね。

でも、今は家にいるので、なかなかそういう小さい決断をする場面もない。

お買い物では、それを考える時間があるのが好きなんです。

つま子

なんでも「買う」ではなく、本当に必要か見極めて、満足な決定ができれば、うれしいです

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子