明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

便利!冷蔵庫にタブレットホルダーを設置してみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

しばらく、買おうかどうか悩んでいたアイテムがあります。

 

それはこれ。

 

 

by カエレバ

 

 

山崎実業のマグネットタブレットホルダー

使いやすそう。

冷蔵庫に貼って使いたかったんです。

 

アマゾンであれば1,000円でおつりが来る値段だし、

買うか?買おうか?

レビュー評価も高いし、買ってもいい気がする。

 

しかしサラッと買ってもいいようなところで、

「別のもので代用できないか」とじりじりじりじり考えてしまうのが私の性で。

 

案の定、今回も自分なりの「別解」を編み出したのでした。

 

それがこれ。

 

 

salut!(サリュ!)で購入した300円くらいのワイヤーラックを、

マグネットフックで、左右2箇所つるしています。

 

ラックの中の白い棒は角度調整のために入っています。

フックが右端にくくりつけられているのは別の箇所で使っていたときの名残です。

 

このラック、この記事のサムネイルにあるように、こんなふうに壁に飾っていたんですね。

 

www.tsumako.com

 

私において、多くの壁飾りには実用の意味が薄いのです。

やはりこのラックも例に漏れず、一応の意味は果たすものの、

「どうしてもそこになきゃいけない」

というわけじゃありませんでした。

 

ちなみにこのラックは、

万葉ちゃん(羊のぬいぐるみ)の日中の居場所でもあったんですが、

違う場所に居てもいいので。万葉ちゃんは。

 

www.tsumako.com

 

というわけで、「あ、いいっすよ、俺」みたいな感じで、このラックは、

気楽にこの場所に移りました。

 

 

ラックの大きさにゆとりがあるので、ぽんと置けるのがよいです。

角度がしっかりついているのと、冷蔵庫にしっかり持たれかかっているので、

落ちる心配はなさそう。

 

何でここにタブレットホルダーを設置したかったかというと、

その下にこれを置いたのです。

 

 

ステッパー!!!!

 

by カエレバ

 

これを絶対にゴミにはしない、そんな信念で向き合っています。

 

 

わかってます!

比類なく邪魔なのはわかっているのですが、

キッチンに置くのが、一番やります。

 

ちょっとお湯が沸くまでとか、ちょっとクッキーが焼きあがるまでとか、

そういうちょっとした待ち時間があるんです。

 

時にはジミーOヤン見ながら。

 

ジミー・O・ヤン:人生はお買い得

 

(ジミーOヤン最高です。下ネタ満載だけど英語の勉強にもなる)

 

時には踊りながら。

 

www.tsumako.com

 

何でこんなに必死になってるかというと、

人間ドックで、体重2キロ、体脂肪率2%増加しておりまして…!!!(滂沱の涙)

 

だけど、運動する時間が有り余っているわけでもない。

 

「キッチンで隙間時間にステッパーをする母親」のほうが、

「一人の場所にこもってステッパーをする母親」よりも、

多少受け入れられやすいのかなと、思うんだけど、どうだろう。

 

(多分どっちも受け入れにくいと思う。ごめんね。。。)

 

さすがに普段は端っこに寄せて置いていますが、

カバーでも作ろうかな…。

 

 

つま子

せっせと運動して2キロ(2%)落とせますように…

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子