明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

トレーニング用マットの保管場所。フラフープと並べて吊るしています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

去年、私のトレーニングライフを変えたのは、

小さなマットでした。

エレコム トレーニングマット ポイントトレーニングマット エクリアスポーツ 約400mm×350mm×15mm コンパクト Sサイズ ブラック HCF-YMCSBK 160cm未満の方向け

腹筋などに、マットは必要だけど、

大きいマットはくるくる巻くのが面倒。

置き場所もとる。

その存在が邪魔になり、エクササイズもしなくなる…という悪循環を防ぐために、

「片付けやすい小さいマット」は習慣形成にとても有用でした。

 

www.tsumako.com

 

「片付けやすい」と言いながら、

常に床に放りっぱなしになっていたりして、それが気にはなっていたのです。

ところが今回、フラフープを導入したことをきっかけに、

マットの片付け場所も決まりました。

 

それがここ。

 

 

壁に吊るす。

フラフープもマットも同じように吊るす、で決定しました。

 

www.tsumako.com

 

最初はフラフープ用に使っていた白いスマホホルダーが、

フラフープの重さに負けがちだったため、そちらをマットに譲り、

フラフープ用には竿ピンチを使うことにしました。

 

 

確かこれだったと思います。

 

大木製作所 竿ピンチ 4個入り ステンレス 洗濯バサミ 00371-5

 

4個ありますが、そのうち1つを洗濯竿から引き上げてきました。

だからちょっとさびていますが、気にしない。

 

 

フラフープと洗濯竿の丸みはそういえば似ているなと気づいたのでした。

 

マットは穴が開いているんで、穴→フックが正解かと思っていましたが、

穴を無視してクリップに挟んでいます。

 

この穴、もっと端っこについていたら引っ掛けやすかったのですが、

だいぶ内側についているので、引っ掛けるフックを選ぶものだったんです。

穴が空いてるからといってフックにかけなくてもいいのだなあと気づくまで、

時間がかかりました。

 

つま子

フラフープが来たことによって、玉突き式にマットの位置も決まってすっきりしました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子