明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

自然に運動がしたくなるような環境を、自分の部屋に作りました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

毎月、自分のために何か役に立つもの、欲しいものを選んでいます。

「月誕生日」という取り組みです。

 

1月に購入したのは、トングとフラフープでした。

 

トング

www.tsumako.com

 

フラフープ

www.tsumako.com

 

2月は、こちらを選びました。

 

武田コーポレーション 【折りたたみ・パイプ椅子・キッチンチェア】 背付き 折りたたみチェアー・ロータイプ オフィス スチール・金属 ブラウン/ベージュ

 

ちょっと小さめのパイプ椅子です。

パイプ椅子とはいえ、かなりしっかりしたクッションつきです。

 

段ボールではかなり大きく届き、「おお…」と思いました。

 

 

サイズはアマゾンのサイトで調べて購入したとはいえ、

座ってみないことにはどうにもわからないものです。

取り出して、椅子を開いてみます。

 

 

しっかりしていていい感じです。

色合いもベージュとブラウンで、

パイプ椅子の無機質な感じはそれほどしないのもよかった。

 

これはどこに使いたいのかというと、ここです。

 

 

バイクマシンの前に置きました。

アルインコのマグネティックバイクミニ 、AFB2018を使っています。

 

by カエレバ

 

バイクマシン、椅子を選ばずに足元に置けるのがメリットなのですが、

やはり専用の椅子が欲しくなりました。

 

というのは、以前はこの「人をダメにするソファ」に寝転がって漕いでいたんですね。

漕げなくはないけど、ダメにするソファの威力がすごすぎて、

集中して漕ぐのは難しかったのです。

 

www.tsumako.com

 

椅子があると背筋が伸びるし、

「さあこれから漕ぐぞっ」という気持ちが、多少なりとも生まれると言うもの。

漕いでみると、いい感じです。

 

 

椅子はもう少し高くてもいいかなと思いますが、

椅子が高くなる→大きくなる、ということでもあるので、

収納に困るという問題もあります。

コンパクトに使えるのが一番。

158センチの私が、窮屈な思いをすることなく十分にペダルを回せます。

 

足元にダンベルが転がっているのが見えますが(黄緑色のもの)、

バイクマシンのために使える椅子がきたことで、

手元に余裕が出て、ダンベルも使えるようになりました。

 

 

不思議に思うんです。

ダンベルを使わなきゃ、と思っていたわけじゃないのに、

椅子に座って腰が安定すると、

自然に「あ、ダンベルできるかも、やりたいかも」と、意欲が自発する。

 

[Amazonブランド] Umi.(ウミ) ダンベル 3kg 2個セット 筋トレ ダンベル 哑铃 ウエイト カラー ダンベル 鉄アレイ dumbbell (グリーン)

 

できる環境になると、自然に、やりたくなる。

できることが増えるんですよ…!

 

ここまで仕組んでいたわけじゃないのに、思わずにんまりしてしまう。

掘ったら温泉が出てきたような、ヒット感です。うれしい。

 

というわけで、2024年の月誕生日リストを更新しておきます。

1月:トングとフラフープ

2月:パイプ椅子(バイクマシン用)

 

つま子

足はバイクを漕ぎ、手はダンベルを持ち、目はタブレットとスマホゲーム。楽しいコーナーができました☆

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子