明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

【ココナラ】ダイエット・筋トレに、強力助っ人が登場!パーソナルトレーナーとのトレーニングを開始しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

久しぶりにこのネタ。

7月から、ゆるゆるとはじめたダイエットのその後です!

今日は、新展開があります…!

 

 

まずは、これまでのおさらいから

8月以降綴ってきた、「やせたい」「やせよう」「やせてきた!」エントリはこんなところです。

【やせたい。その理由】

やせたい理由も変わってきた。おなかも食生活もミニマリストになりたい。 - 明日も暮らす。

 

 【やせよう。一人じゃできないからお仲間を募集】

「トレーニング友の会」、始めました。お仲間、募集中です! - 明日も暮らす。

 

【やせてきた!体重のその後】

減量のためにしていること。そして現在の体重と体脂肪率を公開! - 明日も暮らす。

 

そして現在

体重52キロ、体脂肪率28%前後で推移しています。

別にやせてはいませんが、最高に太っていた今年の春に比べたら、我ながら格段にイイです。

最高潮に重かったときは、体重57キロ、体脂肪率34%でした。

なので、これまでのところ、体重は5キロ、体脂肪率は6%減少したんです。

 

f:id:umet:20181119191454p:plain

でも。

えーっと、これは何ですか、中だるみ期というんですかねえ。

まあ、数値だけ言うと、足踏みしていますよねえ。

 

言い訳をしますと(するんかい)、

私の大学時代からのベスト体重は53キロ。

それ以上やせた事がないんです。

もともと、やせ体質ではないし、まずは健康に毎日を送ることが第一。

無理して絶食ダイエットとかしたら、容易に家庭が破綻する。

 

なのでまず、この体重で定着させること、リバウンドしないことだけでも意味があるかな、と思っていました。

 

ただ、体脂肪率はまだまだ伸びしろ(というか、減らししろ?)はあるよねえ、と、自分ながら感じておりました。

 

新展開!

そんな折。

本ブログに、一通のメールが届きました。

送ってくださったのは、木村卓(JTタク)さん

JTタクさん
はじめまして!

木村卓(JTタク)さん、ココナラの出品者の方とのこと。

ココナラといえば、KILAFULさん。

f:id:umet:20181119161058p:plain

↑つま子のファッション師匠です

 

2ヶ月前、ファッション音痴の私に、ファッションの手ほどきをしてくださり、私に似合う色・似合う洋服を教えてくださったKILAFULさん。

KILAFULさんが活躍している、あのココナラです。

 

今回声をかけてくださった木村卓(JTタク)さんは、KILAFULさんのお知り合いだとのこと。

私にダイエット&筋トレモニターをしてみませんかと、声をかけてくださったのです…!

 

ダイエットが足踏みしているこの時期に、なんという神タイミング。

 

木村卓(JTタク)さんってこんな方

木村卓さん(以下、JTタクさん)の経歴は、

トレーニング経験21年間
スポーツジムでパーソナルトレーナーとして全国300人の中で売上3位
現在は柔道整復師として整形外科リハビリの業務に携わられている

という方。

すごい。この道一筋ですね!

 

JTタクさんが、ココナラで提供されているもののうち、代表的なのが、こちら。

f:id:umet:20181119160140p:plain 

JTタクさんの出品ランクは、ファッション診断で大人気のKILAFULさんと同じ、「プラチナ」です…!

f:id:umet:20181119160538p:plain

プラチナのランクは、ココナラの出品者の中の最高ランク。

直近3ヶ月の販売額、10万円以上

直近3ヶ月の納品完了率、90%以上

累積の平均評価、4.8以上

これらがそろって初めて、プラチナランクになるそうです。

 

JTタクさんの販売実績は、本記事執筆時点で、435件。

そして、評価は、4.9!(319件の評価を集めて!)

 

実際の購入者からの評価がモノをいうココナラで、この実績はすごい…! 

ココナラでの実績
2カ月間で-10キロ減量(40代男性・40代女性)
ベストボディジャパン長崎県大会優勝(50代男性)
ウェストサイズ1ヵ月間で-10センチ(20代女性)
育児中での日常生活体力の向上(30代女性多数)

実際に、「評価・感想」の欄を拝見すると、アドバイスの具体性や専門性、やりとりのスムーズさなどで高評価が得られていることが確認できました。

 

そして、「リピーター専用」の出品もされています。こちらも高評価!

f:id:umet:20181119232116p:plain

「リピーター専用」の販売実績は41件。

先述の、「ダイエットメニュー作成」の販売実績が435件。

 

ということは…。

「ダイエットメニュー作成」を依頼された中の、1割近い方が、JTタクさんにメニュー更新を頼んでいるということではありませんか。

それだけJTタクさんが、実現可能で効果が出るメニューを作られたということで、依頼された方が「JTタクさんに改めてにアドバイスもらいたい」と信頼を寄せる証拠なのでしょう…!

 

決めました!

そして、私、梅つま子は、以下のサービス内容で、モニターとしてサービスの提供をお願いすることにしました! 

・初回アドバイス(3000円)
食事アドバイス+トレーニング理論+身体相談
        ↓
・メニュー作成(5000円)※追加オプション
自宅メニューorジムメニュー
※各曜日毎でのそれぞれ個別にメニューを考案し3ヵ月間の実践メニュー作成
これが1番の売りでもあり私自身21年間での独学及び経験と実績に応じた【マル秘ポイント】をご案内してまいります!
        ↓
・1ヵ月メーリングパーソナルサポート(4000円)
メニュー作成をしたが自身で行う自信のない方へ最低週1回以上数値のご報告を頂きそこでサポートするシステムです

 

つま子

が、がんばります…!

 

成果を出さなければ、申し訳なさ過ぎます。

なので慌てて、食事を記録するメモ帳を購入してきたという、そういうわけだったのです。笑

f:id:umet:20181115134141p:plain

 【無印良品】毎日メモする、を習慣づけるためのアイテム3つ。 - 明日も暮らす。

 

裏話

できもしないダイエット&筋トレに手を出して、成果が出なかったら、JTタクさんに却って迷惑をかけてしまうかな?と思ったんです。

でも、このお話をいただいたとき、メールでやりとりをしていて、JTタクさんの思いに心を動かされました…!

JTタクさん
私ももっと多くの方々にダイエットや健康増進運動を行って、今の平均寿命を延ばすことはもちろん、健康寿命を延ばして日々の日常生活を楽しんでほしいという願いを込めて全国、世界中の人にいつでも何処でも運動ができるメニュー作成を作るというモットーでココナラを登録しました。
ちなみにココナラで活動して1つ思ったことは全国にジムに通いたいけど通えない、育児に追われて運動できない方々がこんなにも多くいるのだと活動して深く感じました。

そうなんです、ホントそう。

育児の必要性に駆られて、じゃなくて、本当は思いっきり体を動かしたいんです!
自分で自分の健康を作りたいんです!
 
つま子
JTタクさんのモットー、とても共感しました。
育児をしているとなおさら、自分の体調や体力の大事さを痛感します。
なので、JTタクさんのような方にサポートいただけたら心強いだろうと感じます。

 

育児って大変です。

ほんと重労働。

でも、思ったほどやせないんです。

私は当初、「こんなに毎日大変なんだから、育児していたら知らず知らずのうちにやせるだろう」くらいに思っていたんです。

ところが現実はその逆。太っていったんです…!

 

遅ればせながら、気づきました。

私の場合、育児してても、別にやせない。

育児は疲れるけど、「やせ」につながる疲れじゃなくて、単なる消耗なんだ…。

 

当然、子連れでジムなんか通えません。

でも体型が崩れていくのを放っておきたくはない。

私は、育児しながら筋トレしたいし有酸素運動したい。

なんなら、育児を筋トレにしたいし、有酸素運動にしたいぞ!

 

でもそれには一人では限界がある。

ここはひとつ、プロの!有識者の!力を!借りたい!!

そして、ジムに通えなくても、自宅をジムにして育児しながらダイエットと筋トレができたら、最高じゃないか…!

 

そして、トレーニング開始です!

現在、食事アドバイスや理論的な説明をいただいて、メニューの作成をしていただいたところです。

これから、JTタクさんからのアドバイスやメニューを、どのように自分の生活に落とし込んでいけるのか…!

 

停滞気味のダイエット。

プロの力を借りて、この壁を打ち破っていくぞ!!!

 

2018年、まだまだ終わらないぞ!終わらせないぞ!!

つま子

2018年、もうひとふんばり。爪あと残すぞ!

「2018年のおみやげ」として、引き締まった体ををつくるんだーーー!

 

今後の展開、お楽しみいただけるように、がんばっていきますね…!(武者震い)

  

詳細はこちら!皆さんも一緒にどうですか!!

 ココナラ無料会員登録
 JTタクさん(パーソナルトレーナー)のプロフィール 

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子