明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

夏に食べたくなるニラしょうゆ。さらにパンチのある味を求めていろいろ入れました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

暑くても食欲が衰えることのない私ですが、

元気が出るもの食べたい!と思うことはあります。

 

この時期になると思い出すのがニラしょうゆ。

ニラを生で食べられると知ったときは衝撃でしたっけ。

 

www.tsumako.com

 

ニラって、まっすぐでいいですよね…美しい。

 

 

機械的にどしどし切っていけるんで、それも楽しいです。

ゴミもほとんど出ないし、処理しやすい野菜、ありがたい。

 

 

醤油、カンタン酢も入れましたが、

今回は、

・ゴマ油

・はちみつ

・ガーリック

も入れました。

 

ガーリックはこれです。

 

 

にんにくひとかけでもチューブでもいいんでしょうが、

ガーリック(あらびき) が使いやすいです。

 

S&B ガーリック(あらびき) 20g×5個

 

チューブだと残っちゃうことがあるけどこれなら使い切れるし、

他にもターメリックやコリアンダーなどを持っているから、

これらのスパイス仲間たちと並べて保管できます。

 

www.tsumako.com

 

ニラ一束でもあっという間に食べられそうです。

鶏ハムと一緒に美味しく食べました。

さっぱりした鶏ハムに、パンチのあるニラがいいコンビです。

 

 

糸唐辛子とかゴマとか載せたら見た目もキレイだろうな。

こういうことはあまりやらないんですが、

おうちごはんを楽しむためには、ちょっとやってみてもいいのかも。

 

糸切り唐辛子 アメ横 大津屋 スパイス ハーブ 唐辛子 とうがらし 唐芥子 蕃椒 トウガラシ 赤唐辛子 ペッパー ペペ chili pepper (10g)

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ

村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブ

ログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 梅つま子