明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

オリンピック空手種目の缶バッジを入手してきた話。空手の昇級試験、もうすぐです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

夏から、ずっと気になっていたことをひとつ達成してきました!

それは…これです!

 

オリンピックの、空手の缶バッジ!

f:id:umet:20191115055615p:plain

 

 

空手を習いはじめて、1年たちました

昨年、39歳にして空手を習いはじめました。

娘も初心者、私も初心者。

初心者ながら、先生のご指導のもと、週1回の練習にはげんでおります。

なんとか一番初心者向けの形を覚え、拳サポーターをつけて、組み手の練習もがんばっております!

 

ちなみに、拳サポーターっていうのはこういうものです。

MIZUNO(ミズノ) 空手 サポーター 拳サポーター(両手1組) サイズ:M レッド 全日本空手道連盟検定品 高体連指定品 23JHA866 62:レッド M

 

そんなわけで、自分も一応、空手経験者の端くれ。

オリンピックの新規種目に空手が入って、わくわくどきどきなのです。

冒頭の空手缶バッジは、無料で購入できる、オリンピックの空手応援アイテム。

ぜひとも欲しいところです!

 

こちらでもらってきました

市ヶ谷にある、DNPプラザです。

plaza.dnp

 

面白い本を見つける。カフェでくつろぐ。写真を楽しむ。
ワークショップに参加する。アニメやマンガの世界に浸る。

DNPプラザは、いろんな“ワクワク”が体験できる、複合施設です。

大日本印刷 | DNPプラザ ~みんなで未来のあたりまえをつくろう~

 

場所は、市ヶ谷駅のすぐそばです。

JRも地下鉄も通っていて、アクセス最高。

 

ここ、以前、たろ子ぱんさんと、餅子さんとのオフ会で出かけていった場所なんです。

www.tsumako.com

 

このときに、こちらでは オリンピック種目の缶バッジを配布していると知りました。

空手だけではなく、全種目です!

すごい!

東京2020大会をよりお楽しみいただくため、DNPプラザでは、東京オリンピック・パラリンピックの競技ピクトをあしらったDNPオリジナル缶バッジを、各日2種、それぞれ30個ずつ配布いたします。

お一人様どちらか1日1種1個まで。各日なくなり次第終了とさせていただきます。

詳しくは、1Fフォトコトスタッフまでお声がけください。

配布期間:2019.7.24(水)~2020.9.6(日)

DNPオリジナル東京2020オリンピック・パラリンピック応援缶バッジ配布のお知らせ | DNPプラザ | 大日本印刷

つま子

欲しい!!

 

調べてみると、11月の空手バッジ配布の日は、11月4日と、6日。

 (形と組み手で、2つある)

 

4日(月)は休日、6日(水)は幼稚園の帰りに。

夫に下の子をお願いできれば、娘と一緒にサクッと行ってくるのに…夫は仕事の日でした。

 

でも、しょうがない。これを逃すと、次の配布日は12月。

風邪やらほかの予定やらで、行けなくなるかも。

来年も9月まで配布するようですが、後回しにするよりは早めに入手しておきたい。

 

娘に聞くと「行きたい!」とのことで、息子をベビーカーに乗せて、バスと電車を乗り継いでいくことにしました。

 

ちゃんと行けました

子ども2人連れのお出かけは今でも緊張します。

この場所に来ると、かわいいマステや写真アイテムがたくさんで、わくわくしてしまいます。

またワークショップ参加したいな。

f:id:umet:20191115062342p:plain

棚の上にディスプレイされたバスを見つけて、「バスーッ!」と叫んだ息子。

君のおもちゃではない…!

f:id:umet:20191115062346p:plain

写真ワークショップ、1年を振り返るのにも最高ですよね。

f:id:umet:20191115062355p:plain

キーホルダーなんかも手軽に作れるみたいです。

f:id:umet:20191115062350p:plain

あと、この場所は武蔵野美術大学のお隣なのですが、無印がオープンしたのですよ。

カフェも併設されてます。

MUJIcom 武蔵野美術大学市ヶ谷キャンパス | 無印良品

 

DNPプラザで写真ワークショップを楽しみ、帰りは無印でちょっとお買い物。

そんな一日を過ごせたら、最高すぎるわ~。

 

缶バッジで意気込みUP!

ゲットしてきた缶バッジをまじまじと見つめます…。

f:id:umet:20191115055615p:plain

それにしても、ピクトグラム、よくできていますよね。

形のこの手は掛け受けかな?とか、組み手のこれは上段突きに対して左足の上段蹴りで左手で守ってるのね…とか、素人なりにいろいろ考えてしまいます。

シンプルなのに空手らしさが詰め込まれてて美しい!

 

さっそく空手バッグにつけて、意気込みを高めてみました!

f:id:umet:20191115062903p:plain

なんの意気込みかって?

いえね、今月、昇級試験があるんですよ…!

 

昇級試験を受けるのは2回目。

これで合格すると、9級から8級にレベルアップ。

娘と一緒に合格できるかしら。

先生は、「一日100回練習すれば大丈夫」とのこと。 

つま子

100回!!

若干の不安要素が、無きにしもあらず。

毎朝、毎晩、練習を重ねたいと思います。

 

空手話いろいろ

▼娘と一緒に習い始めたいきさつ▼
www.tsumako.com

 

▼手の動き、足の動き。子どものようには覚えられません!(涙)▼

www.tsumako.com

 

▼子どもの習い事体験レッスン参加でamazonギフト券がもらえます▼

こちらのバナーから、体験レッスンを検索→申し込み→体験→アンケートの記入で、アマゾンギフト券がもらえます。


 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子