明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。 2013年に娘を、2016年に息子を出産した2児の母。東京近郊在住です。 大学院修了後、教育関係の仕事に就いていましたが、現在は専業主婦です。

生理に悩むスポーツ選手に届け!「女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポート プログラム」のお知らせ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

私が生理カップアンバサダーとして活動させてもらっている、インテグロ株式会社にて、新しいプログラムがスタートしました。

その名も、「女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポートプログラム」

自分自身が女性アスリートだという方も、女性のスポーツ選手を身近に知っているよという方にも、お役に立てるプログラムだと思うので、宣伝させてください!

 

本当に画期的なプログラムで、自分のかかわっている会社がこんな素敵なプログラムを始めたことに、誇らしい気持ちでいっぱいです。

 

 

「女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポートプログラム」とは

国内外で活躍する女性アスリートに、インテグロ株式会社が販売している生理用品を、無償提供あるいは割引価格で提供する、応援プログラムです。

女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポート プログラム

 

このプログラムで選べる生理用品は、生理カップ「エヴァカップ」「スーパージェニー」と超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」。

いずれも、アマゾンや楽天のレビュー評価も高く、ランキング上位の人気商品です。

【楽天市場】生理用品 | 人気ランキング1位~(売れ筋商品)

 

▼エヴァカップ

 

▼スーパージェニー

 

▼エヴァウェア

 

女性アスリートの生理用品の現状

女性アスリートって、生理のときにはどんな生理用品を使っているのでしょうか。

順天堂大学女性スポーツ研究センターの調査によると、9割以上の選手が、普段使っているのは「紙ナプキン」と答えています。

また、タンポン使用派はというと、普段から使っている人は12.4%ですが、試合時には31.0%なのだそう。

現状としては、まだまだ紙ナプキンが主流派なのだなと思います。

 

紙ナプキンは使い捨てできてどこでも買えるなどのメリットがあるけど、スポーツするときのベストチョイスなのかは、どうでしょう。

女性アスリートの生理用品には、ムレ、モレ、スレが、「3つの”れる”」問題として存在すると提起されています。

(1)ムレる

・汗をかくといつも以上にベタベタして不快感が強い
・ナプキンかぶれやかゆみがつらくて集中できない
・相手との距離が近いためニオイが気になる

(2)モレる

・こまめに生理用品を取り替えられない
・長時間の移動や遠征先での宿泊はいつも不安
・下半身を思いっきり動かすことができない
・もれの不安で眠りが浅くなる

(3)スレる

・生理用品の摩擦による肌トラブルがつらい
・汗をかくとすれた部分がしみて痛い
・痛みや違和感があって動きが制限される

女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポートプログラム -インテグロ株式会社

私のような一般人でも、紙ナプキン使用時は、「なんか蒸れててかゆいなあ」とか、「漏れたかも?」と感じていたんですもん。

ここ一番で集中しなければいけないスポーツ選手が、これらの問題に悩まされたら、競技成績に影響しないわけがないですよね。

 

ぜひ、生理カップや超吸収型ショーツを使っていただいて、生理のときでもベストなパフォーマンスをしていただきたいと思います!

 

生理カップは、私はもうデビューして2年経ちました。

最近は、雑誌やテレビの情報番組に取り上げられ、注目されています。

 

 

はじめこそ、「うっそー」「こんなに大きなものが入るのか?」とうろたえたのですが、慣れると、ただの日常です。

大騒ぎすることではなかった。

www.tsumako.com

 

出し入れもスムーズにできるようになり、今は使用に不安や懸念もまったくないです。

鼻歌を歌いながら出し入れできます。

 

むしろ、「今月はどんな折り方を試そうかな?」なんて楽しみさえ生まれてきます。

自分の体をうまく扱う自信や、体調を把握できている効力感を与えてくれるし、自分のコンディションに関心の高い女性アスリートには、ピッタリの商品なのではないかと感じます。

www.tsumako.com

 

プログラムQ&A

「女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポート プログラム」がどんなプログラムなのかを、Q&A形式でご紹介していきますね!

 

Q.どんな人が応募できますか?

A.国内選手権およびそれに準ずる大会での実績をお持ちの方、または世界選手権およびそれに準ずる国際大会での実績をお持ちの方を対象としたプログラムです。

 

Q.何のスポーツをしていても応募できますか?

A.はい。スポーツの種類は問いません。

 

Q.無償提供か、割引価格での提供になるかはどのように決定されますか?

A.競技実績によって決定されます。

Sランク=商品提供

Aランク=商品50%オフ提供

Bランク=商品30%オフ提供

Cランク=サポート対象外

女性アスリート・パラアスリート ピリオドサポートプログラム -インテグロ株式会社

となっています。

 

Q.応募から決定までの流れを教えてください。

A.以下のとおりです。

応募規約への同意

エントリーフォームより登録


審査

審査結果の通知


商品の提供

 

応募から審査結果のお知らせまでは約1週間程度です。

 

Q.未成年でも応募できますか?

A.はい、応募できます。

商品選びなどで不安がある場合には、カスタマーサポートスタッフとの相談も可能です。

 

Q.ほかの商品(スポーツシューズやウエアなど、生理用品以外の商品)の提供等を受けていても、本プログラムに応募できますか?

A.はい、問題ありません。

競合他社商品の使用や関連する商品やブランドの販売促進活動には従事できませんが、それ以外でしたら大丈夫です。

 

Q.生理カップを使いこなせる自信がないのですが、超吸収型ショーツ(エヴァウェア)のみの提供を希望してもOKですか?

A.もちろん、OKです!

特に小学生・中学生で、まだ生理カップの使用が不安な年齢の選手や、タンポン未経験の選手に、ぜひ試していただきたいと思います。

 

Q.提供を希望するプログラム対象商品は、ひとつを選択する必要がありますか?それとも、種類・サイズ違いで複数選択することが可能ですか?

A.複数のアイテムをご希望の場合、生理カップとショーツを1つずつお選びいただけます。

その後、使ってみて、サイズや種類の問題で、うまく使えないことがあれば、カスタマーサポートスタッフが問題点をお尋ねした上で、他のサイズや種類を提案させていただきます。

 

終わりに

スポーツって、お金がかかりますよね。

ユニフォームやシューズ、大会遠征費…なかなかお金が捻出できなくて、有名選手でも、経済的に不自由で、競技に関係のないバイトをしているという話もたくさん聞きます。

このプログラムに採用されたら、Bランクでも、商品が30%オフになります。

5,500円のエヴァウェアが30%オフなら、3,850円。

ぐっと手に入りやすいお値段になります!

どんな割引キャンペーンよりも大きな割引です。

長く使えるアイテムなので、早く手に入れれば、その後の競技生活でずっと使えます。

 

成人しているアスリートの方はもうどしどし応募してほしいのですが、中高生の選手にも、ぜひ届いてほしいなと思います。

お母さんから娘さんに「応募してみない?」と声をかけてみるのも素敵だなと思います。

こういうプログラムで採用されて競技実績が認められた、ということも自信になるし、親子で、性について考えていくいいチャンスになればいいなあと思います。

 

生理って厄介だけど、女性の体には必要なもの。

生理カップや超吸収型ショーツは、アスリートが、自分の生理とうまくつきあっていくために有効なアイテムだと思います。

 

身の回りにスポーツ選手がいるという方、ぜひ、「こんなプログラムがあるらしいよ~」と、以下のリンクをお知らせいただけたらありがたいです。

 

生理で困っているスポーツ選手に届いてほしい!

integro.jp

 

つま子

女性アスリートの生理ライフが、より快適になりますように☆

 

私と生理カップ

▼生理カップアンバサダーとして、ワークショップを開催しています

www.tsumako.com

 

▼生理カップをうまく扱えるようになるために、練習法を編み出しました!
www.tsumako.com

 

▼多めの方にはぜひこちらを。

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

プライバシーポリシー

© 2016-2019 梅つま子