明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

泣き顔&びっくり顔。スミカさんに追加イラストを描いていただきました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おはようございます。

梅つま子です。

 

本ブログのアイコンは、はてなブログのスミカさんに描いていただいてます。

www.tsumako.com

 

このたび、スミカさんに、また新しいイラストを描いていただきました!

これがまたかわいくて!

スミカさんファンの方~!必見です~!

f:id:umet:20190326073704p:plain

 

 

もともと作っていただいていたもの

まずはプレーンつま子

f:id:umet:20190325083048p:plain


そして、ニコニコつま子

f:id:umet:20190325083123p:plain

シンキングつま子

f:id:umet:20190325083153p:plain

がっかりつま子

f:id:umet:20180831071741j:plain

冷や汗つま子

f:id:umet:20180831071812j:plain

※冷や汗つま子は、ほかに2バージョンあります

 

こんなお願いしました

つま子をより表情豊かにしてもらいたくてですね…

こんなお願いをしたんです!

 

表情の追加、注文書をお送りしてみました!

スミちゃん、ごめん、雑…!

f:id:umet:20190325014204p:plain

1.号泣つま子

2.ぽろ泣きつま子

3.驚きつま子

の3つをリクエストしました。

 

それがこうなった。天才なの?

号泣つま子

f:id:umet:20190325014232p:plain

あのウサギ、っていうのはLINEの絵文字のアレです。

この依頼に対し…

 

こう来た!

f:id:umet:20190325083346p:plain

めっちゃ!めっちゃ泣いてるー!

ワタシ、花粉症なんでね…リアルタイムでこんな感じであります!

服が、濡れてる。そして変色しとる。

このユーモア!

 

実はこの号泣つま子は、すでに一度フライングで使ってます。

こちらの記事の中で、どうしても使いたくて…!

www.tsumako.com

 

よかったら探してみてくださいっ^^

 

ぽろ泣きつま子

f:id:umet:20190325014237p:plain

「スミカのおばけちゃんに似たかんじ」と言っているのは、こちらのことです。

f:id:umet:20190325085018p:plain

 

で、こうなった!

f:id:umet:20190325085048p:plain

おう…こちらまで悲しみが伝わる…。

自分に似てるアイコンが泣いてるのって…なんかぐっと来る~!

驚きつま子

f:id:umet:20190325014222p:plain

f:id:umet:20190325085230p:plain

こうなりました!

これに関してはもうひとつ案を出してくれていて、それがこちら…。

f:id:umet:20190325085405j:plain

私の依頼に近いのはたぶんこっちのほうなんです。

目が◎になってる。ケントデリカ○ト風

 

だけど、出来上がったものを見たら、「目が◎」よりも、「目が(●)」のほうが自分の好みに近い!

スミちゃん、私の反応まで読んで、2つ作ってくれたと思うんだ…すごすぎる!

 

ごめんね、天才にこんな要求してさ…才能の無駄遣いさせたよ…。

 

使いたい記事

新しいつま子イラスト、吹き出しの形で使っていきたいと思います。

最近書いた記事だったら、こんなかんじ。

号泣つま子を使いたい記事

ダントツでこれ。

はてなブックマークで優しい言葉をお寄せくださった皆様ありがとうございます…!

就いた評価は消えないけど、心の傷はだいぶ癒されました。

www.tsumako.com

つま子
なんで発送2-3日って書いてるのに即日発送を要求するの?言われたとおり即日発送したのに「普通評価」ってどういうこと?

 

ぽろ泣きつま子を使いたい記事 

これですねー。

夫婦の歴史に残るケンカだったなあ。

www.tsumako.com

つま子
夫婦ゲンカは心理的に消耗する感じでいっぱい…仮面夫婦な17日間だった

 

驚きつま子を使いたい記事

圧力鍋には何度も何度も驚かせてもらってます。

こんなこともできるの!?が止まらない。

www.tsumako.com

つま子
圧力鍋ならつるっとむける!炊飯もゆで卵もお手のもの。圧力鍋優秀すぎない?!

 

終わりに:こんなかわいいイラストを活用させていきたい

作れるレシピも、作らないでいると作れることを忘れていくがごとく(恥ずかしいたとえだ!)、使わないのはもったいない!

こんなかわいくて表情豊かなアイコンを持っていても、活用させないともったいない!

つま子
これからは頻繁に使っていきたいと思います!

いつかつま子仮面をとって、ほんとの顔で活動するときが来るまで(来るの?)、愛用していくつもりですっ^^

 

スミカさんのお仕事情報

スミカさんへのお仕事依頼や、お仕事の進捗状況がわかるLINE@はこちらから登録できます。

友だち追加

 

スミカ

このLINEではポートフォリオ(準備中)の更新報告や制作報告などのお知らせと自動応答による質問受付がメインの予定です!

まだ始めたばかりなので4月半ばを目指して充実させる予定です

現在は新規のお仕事の受け付けはしていないそうですが、受け付け再開時はLINE@の通知やブログにてお知らせが来るそうですよ~!

 

▼スミカさんのこれまでのお仕事の一部が見られるブログ記事はこちら▼

www.8-sumica-8.com

 

▼ アイコンをめぐる旅、その1。以前使ってたアイコン、もはや懐かしい▼

www.tsumako.com

 

▼アイコンをめぐる旅は、「どんな自分になりたいのか」を探る旅路でした▼

www.tsumako.com

 

▼晴れて「現・つま子」が確定した記事はこちら▼

www.tsumako.com

 

今日もいい一日になりますように!

 

*:..。o○ 応援クリック、ありがとうございます ○o。..:*

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

プライバシーポリシー

© 梅つま子