明日も暮らす。

明日も暮らす。

シンプルで暮らしやすい生活を目指しています。オンライン英会話(英検1級)と空手(黒帯)が趣味。大学院博士課程修了(人文科学)。2児の母。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リストウェイトがずれるときの解消法。身近なものを使った工夫で、使いやすくなりました。

おはようございます。 梅つま子です。 先日、アマゾンで購入した、重さ1キロのリストウェイト。 早速使っております。 見た目は、こうです。 外側はビニールで、ベルクロで留めるようになっています。 ベルクロの長さは十分にあるので、私の腕にもフィットし…

エクササイズ苦手人間だけど、もう一度、ちゃんと運動を始めようと思っています。

こんにちは。 梅つま子です。 私はチョコやケーキに代表される甘いものが大好きだし、 運動は苦手です。 そのままいったら、肥満×運動不足まっしぐらなのがわかっております。。。 だから、 「普段から、なるべく食べるものに気をつける」 「普段から、なる…

室内干しするブラトップ。夏は、コットンを含まないエアリズムのほうがスッキリ着られそうです。

おはようございます。 梅つま子です。 去年購入して快適に使っていたのは、 ユニクロのエアリズムコットンリブブラタンクトップです。 www.tsumako.com こちらの商品です。 UNIQLOエアリズムコットンリブブラタンクトップ 冬は、ヒートテックのものにしてい…

楽天お買い物マラソン、どうしても買わなきゃいけないわけじゃないけど、欲しいものリスト。

おはようございます。 梅つま子です。 お買い物マラソンですね! 毎度買い物をしていても、 時間が経つと「あれ欲しい」「これ買っておこう」 となる私であります。 今回は、 「どうしても買わなきゃいけないわけじゃないけど、欲しいかも、買いたいかも…!…

ちょっとかわいい服で、夏を迎える。ココナラの診断のおかげで服選びを楽しめるようになりました。

おはようございます。 梅つま子です。 聞いているポッドキャストで、こんな話が出てました。 「Dress for the job you want, not the job you have.」 「今の仕事に合った服ではなくて、やりたい仕事に合った服を着よう」 と。 ↓興味のある方はこちらで聞い…

「モモ肉とムネ肉を冷凍すると、どっちかわからなくなる問題」の、道具不要の解決法。

こんにちは。 梅つま子です。 我が家では、肉類の中では圧倒的に、鶏肉を買うことが多いです。 ムネ肉は、サラダチキンにします。 そして、モモ肉は、ソテーにしたり、カレーに入れたり。 プロセッサーでミンチにして、つくねやフリッターにすることもありま…

プライムデーでリストウェイトを買おうと思います。

おはようございます。 梅つま子です。 気がつけば、アマゾンプライムデーというものが始まっているんだそうで! いつも楽天のほうをチェックしがちで、アマゾンのことは忘れてしまいます。 ですが、今回はアマゾンプライムデーで買おうと思っているものがあ…

定期的に献血に行こうと思っています。ラブブラッドで予約しました。

おはようございます。 梅つま子です。 5月に、約20年ぶり、人生2回目の献血を行ってきました。 www.tsumako.com もうすぐ、8週間が経とうとしているので、また献血にチャレンジしたいと思います! 前回は、400mlの「全血献血」を行いました。 今回は、前回と…

【常備したい】ベジタリアンではないけれど、大豆のお肉をおいしく食べられました!

こんにちは。 梅つま子です。 先日、アメリカ在住の方と話す機会がありました。 雑談の中で「ソイミートを使ってる。肉と変わらない」という話を聞き、 まさか大豆肉がホンモノの肉と変わらないことはないだろう…と疑いながら思いつつ、 気になっていました…

めくるときれいな面が出る自転車のサドルカバー。天気に左右されずに自転車に乗るために。

おはようございます。 梅つま子です。 愛用している自転車のサドルが、写真のように裂けてしまいました…! 私が重いから?^^; …だけではなく、数年間、日差しや雨風にさらされた結果だと思うことにします! このままにしていると、雨の日の次の日に、 じわ…

楽天スーパーセールの追加買い物リスト。買い物すると元気になる現象。

おはようございます。 梅つま子です。 あまり買わないような気がしていた楽天スーパーセールですが、 駆け込みでいろいろ買いました。 そしてなんだか、たくさん買っているうちに、元気が出てきました。 (なんで?^^;) 1.ワイン 遅れてしまったけれど姉…

楽天スーパーセールが始まりました!けど、どうしようかな~。

おはようございます。 梅つま子です。 楽天スーパーセールが始まっております。 しかし! 欲しいけど、なくてもいいのかなあ…と思うものが多いので、 悩んでおります。 とりあえず、今回の「購入するかもリスト」は、こんなところです。 1.片耳イヤホン 出…

英語での1日のふり返りを【習慣】に組み込む。

おはようございます。 梅つま子です。 オンライン英会話のネイティブキャンプ の会員になって、 1年が過ぎました。 最近では、朝の1回のレッスンと、夕方の1回のレッスンの1日2回のレッスンが定着しました。 ネイティブキャンプでやっていること 朝のレッス…

台湾パイナップルを食べてみました。ナチュラルな甘さで食べやすかったです!

おはようございます。 梅つま子です。 台湾産のパイナップルが美味しいと、話題になっていました。 たまたまいつも行くスーパーで、数量限定で売られていた台湾パイン。 「ラッキー!」と思って買ってきました。 お値段は、スーパーで700円ほどでした。 楽天…

プライバシーポリシー

© 梅つま子